プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症について
統合失調症は誰にでも患う精神疾患でしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問から、この病気は「内因性」と言われ、先天的な原因による脳の生育異常との説が有力です。



つまり完全に解明されていないのです。これまでの研究により、遺伝もある程度認められています。
しかも、このような内因があっても発病しない人も当然居ます。
この病気を発病しやすい性格傾向も認められていますし、単一の病気かどうかも判明していません。

発病すれば、思考・感情・幻覚等多彩な症状があり、日常生活に支障を来しますので多くの場合病院に受診します。一生の間に発病する確率は1.0~1.5%程度と言われています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Frau_ Leinさん、回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/01 02:29

「統合失調症」を患ってしまう人の割合は、「100人に1人」です。


「統合失調症」を患っている自覚のない人(通院したことがない人)を含めると、「数10人に、1人」です。
「決して珍しい病気ではない」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Teenage-wallkさん、回答どうもありがとうございました!!
m(_ _)m

お礼日時:2018/08/01 02:25

風邪じゃないからね


誰でもじゃ、
無いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

銀座clubママさん、回答どうもありがとうございました!!
m(_ _)m

お礼日時:2018/08/01 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!