プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社がスーパーマーケットで働いているから、熱が出てるし休もうとお電話を入れたら、熱が出ないようにしろと怒られてしまいました。

A 回答 (12件中1~10件)

ならその熱が他の店員とか客に移るのってどうなんですかね。

主さんだって出したくてだしたわけじゃないのに、、。私は逆にしんどい時は迷惑だから休めと先輩から言われたことがあります。おかげで気持ちが晴れ、体調がすぐ快調しました。きつい言い方だけど、とても優しい言葉だと今でも思います。じゃあ私から、体調崩したら、迷惑だから休め!
    • good
    • 0

それは、言われても仕方がないでしょ。


自己管理が出来てない。
気を付けなさいってね。
社員なら普通の事だよ。そこまで言わなきゃならない~って思われないように。
また休むのに電話で出勤1~2時間前、出勤ギリギリに電話したんじゃないよね?
    • good
    • 0

社員なら普通かと思います。


出勤して上司の指示で早退するか遅刻して病院で診断書をもらって提出しましょう!
パートタイムなら普通に休んで大丈夫です!
    • good
    • 1

やはり状況による


休み明けの日に そんなことが起きたら 言われて当然です
会社にとっては 特にシフト制で回しているスーパー等では 急な欠勤が一番困るんですよ
それくらい分かるでしょう
    • good
    • 2

正論です。

自己管理しなさい、との指摘。
気をつけます、と答えて休めば良いでしょう。
    • good
    • 3

熱があっても来いと言われたわけではないのですよね?


体調管理をしっかりしろ、という注意なら別段特別なことではないかと。
    • good
    • 2

ごもっとも。


だけど「それは無理」

自己管理が甘いのは確かかもしれないけど 気をつけていても病気に罹ることはある。
もともと持病でどうにもならないってこともある。

だから会社ってのは そんな無理を言わず 「そうか 大事にしなさい」と口では言って 電話を切ったらすぐに他の人を手配し 新しい人を入れる事を考えるもの。
なんとしてもその人に来て欲しいなんて そんな考えの方が甘い。

やるならやるでブラックに 罰金制度とかボーナスカットとか手当切りとか あるいは反省文など書かせてみんなでネチネチとイビルとか そんなのをしないといけない。
言葉だけでは中途半端だ。
    • good
    • 2

あなたは会社で、


必要な人材なんだね

体調管理には、
気をつけなきゃね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

体調不良で休む頻度はどれくらいですか?念のため。

    • good
    • 3

頻度と原因によるかな。



月に1,2回以上の頻度で何かしらの理由で突発的に休んでるとか、
前日に遊びまくったことが原因での体調不良でそれを職場の人に話しちゃってるとか、
そういうことがあれば嫌味の一つも言いたくなるのは分かります。
そういう相手に言っても仕方ないので言いませんけどね(笑)

そんなことはなく、本当に今日たまたま発熱で休んでしまっただけなら、
相手が性格悪いか機嫌が悪かったんでしょうね。
「運が悪かった」と思って流すしか無いかな。
ゆっくり寝て心身ともに休ませてくださいね。
お大事にね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!