プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在彼氏に1週間以上連絡を無視されています。

彼が出張に行ってすぐからだったので出張先で何かあったのか、それとも私と別れたくて無視してるのか分かりません・・・。
1週間経つ前までは心配が9割でしたが、いまとなっては「そろそろ心配なので連絡くれないかな?」と送ったラインすら無視されているので、別れたくてそうしてるのだろうという気持ちが5割以上です。


連絡取れない以上どうしようもないしもう諦めようかと思っていたところ、彼との共通の知りあい(1度会ったのみ)からたまたま連絡がありました。

内容が「○○とその後どう?」みたいな感じだったので、正直に現状(付き合うことになったけどずっと連絡を無視されていてとても心配でどうしたらいいかわからない・・・)を話しました。

すると「俺が○○ちゃんのことは触れずにライン送って生存確認だけでもしようか?」と言ってくれました。最悪の場合(知り合いにはすぐ連絡が来た場合、私の事は故意に無視してることになる)も考えておいてもらわないとだけど、自分も連絡ずっと取ってなかったからいい機会だしと。

もう生存確認のためにはそれしかないなと思ってお願いしました。
今はその連絡を待っているところです。


ですが前から相談していた女友達にそのことを伝えると「ぜったいやめた方が良いよ、女の勘だけど、絶対ややこしいことになる。そんなんしないで自然消滅の方がマシだよ」と何度も言われてしまいました。


自分でも今はテンパっていてまともな判断が出来ない状態だとは思いますが、そんなにダメなことだったでしょうか?


1週間くらいで騒ぎすぎと思われるかもしれませんが、彼とは付き合おうとなってほんとにすぐ音信不通になったので、1週間無視でも不安が募ります。

ちなみに未読無視です。


知り合いに頼むのも苦渋の決断だったのに、女友達に全否定されて、もういったいどうしたらいいのか分かりません・・・。

A 回答 (8件)

あくまで仮説ですが、彼氏が友達に頼んであなたに連絡してもらい、その友達も未読で連絡つかないということを証拠にしたいのかなと。

彼が意図的に避けているわけじゃないと印象付ける。ということは逆に意図的に避けている理由がある。でも悪意に取られたくなくて何らかやむを得ない理由があって徐々に疎遠になり、あなたが自然に諦めてくれたという形にしたい、とか。付き合う事になったという日は、関係を持ったのですか?まだならいいけど、もしややりモクだった?あるいは付き合う約束の気が変わったのか。そうでなければいいのですけどね。本当に不可抗力(携帯が壊れて通信不可等)ならいいのですけど。余計な推測、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、最悪の事も考えておいた方が気が楽なのでありがたいです。

その可能性は、、ありそうですよね。
自然に諦めさせたい。賢いです。

付き合うことになった日はキスまでです。
ヤリモクなら遠距離から3回も会いに来てまだヤレてないのにフェードアウトってのはどうなんだろう?
気が変わったのが一番かな~とは思っています。
遠距離めんどいし、とか。

不可効力であることを願う自分がいます。
でも、いまどき・・・・
いくら出張中でも2週間、だれとも連絡取れないなんて仕事にも支障出ちゃいますよね・・・。

諦めた方が良いのかな・・・。

お礼日時:2018/06/22 11:25

聞くのは構わないと思います。

でも、あなたの方から先にその共通の友達に連絡したのではないのなら、そのタイミングでたまたま向こうから連絡が来たというのは、ちょっと意図的なものを感じてしまいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私から知り合いに連絡したのではないです。
たまたまあちらから連絡がきました。

一瞬私も思ったんです、なんで1回しか会ったことないのに連絡来るんだろうと。

でもとりあえず生存確認はしたくて頼みました。

ですがいまだにその知り合いも未読無視されているようです。


ただその知り合いは毎日「連絡来た?おれはまだ未読だよ」とか「俺も未読にされてるからまだ待ってみよう」とか結構親身になってアドバイスとか報告をくれるので、陰でなんかしてるとも思えなくて・・・。

陰で彼とその人がつながってても、誰にもメリットないですし。

私もその知り合いには「彼と連絡がつかない」「とても心配」「返事来た??」ということしか連絡していないので、彼に知られてやましい事とかもないです。


なんなんでしょうか・・・
もう疲れてきてしまいました(:_;)

お礼日時:2018/06/22 10:56

たった二週間?心配なのはわかるけど、放っておきなよ!ラインでも、読んでいても未読になる方法あるから、それじゃないの?出張で、久しぶ

りにフリーの気分を味わっているかも?(笑)帰宅してからが、勝負ですよ!恋の駆け引き負けぬように………
    • good
    • 0

彼からの連絡を


待つしか無いですよね
    • good
    • 1

ごく普通に考えると、出張へ行く際にスマホや携帯を家に忘れてしまっただけじゃないですかね。


携帯端末とは別にアドレス帳を持ち歩くマメな人じゃないと、付き合い始めてすぐの彼女の電話
番号までは暗記していないでしょうから、連絡のとりようも無いはずですし。
とりあえず、彼が出張から帰る予定の日まで、落ち着いて待つのが良いと思います。
    • good
    • 0

無責任な他人の意見に左右されないことです。


今の時点であなたが良いと思った方法が、現時点でのベストです。これが正解だったかどうかをいま悩んでも意味ないことです。

未読と言うことは、何かアクシデントがあってスマホが見られない状況にあるか、あなたからの連絡は無視することにしたか。
いずれにしても、その共通の友人に託したのだから結果を待ちましょう。バタバタしてもどうにもなりません。

もしその友人に頼んだことでややこしくなったとしても、あなたは彼を心配してたのだし、元々は連絡を絶った彼に責任があるから、あなたはビクビクする必要はないでしょう?
    • good
    • 0

彼女でも、言葉を選んで会話しないと、いけない人なら、疲れるから、連絡しない………それより、気軽に話せる人と彼女じゃなくても話します

がどうなろうと…………もやもやしてるより良いのでは?出張は、ちなみにどのくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

付き合って、連絡1、2往復(彼のペースに合わせて1日おきくらい、重くない内容)で無視を開始されてるので、私との連絡頻度に問題があったとはなかなか思えなくて。。。

問い詰めたり、非難したり、しつこくもしてませんし。

最後に送ったのは「そっちの天気はどう?^^」という内容でした。
これだけなら確かに返信不要と思うかもですが、そのあと「心配してるよ、そろそろ連絡くれない?」という内容も無視なので、、、どういうわけだか見当もつかないのです・・・。


出張は2週間で、あと2日で終わりのはずです。

お礼日時:2018/06/18 11:24

別に頼んでもいいと思いますけどね…


まず付き合ってすぐに1週間未読ってやばいですよね(T_T)

別にだめなことじゃないと思いますよ(;O;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

ほんと初めてですこんなこと・・・
付き合って3日目までは返事来たけど(:_;)
ちなみに遠距離なんですよ・・・

遠距離でしかも「これから出張行ってくる」報告以来無視されたら冷静でいられるわけないです・・・。

とりあえず最悪の場合も考えつつ、安否さえわかればのスタンスで待とうと思います・・・。

お礼日時:2018/06/18 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A