プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月18日は「おにぎりの日」。あなたが一番好きなおにりぎの具は何ですか?
(石川県鹿島郡鹿西町(ろくせいまち=現・中能登町)の杉谷チヤノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから、「おにぎりの里」としての地域おこしのために制定。日付は町名の”ろく”(6)と、毎月18日の「米食の日」と合わせたもの。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (75件中1~10件)

おにぎり、美味しいですよね。

僕も大好きです。

運動会の時、父さん、母さんと食べたお弁当、おにぎり。懐かしいです。

具はたらこ、おかか、昆布、鮭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どの具も美味しいですよね^^

お礼日時:2018/06/25 11:24

おかか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/25 11:23

すじこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/06/22 16:15

明太高菜マヨネーズ(*≧∀≦*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね。

お礼日時:2018/06/22 16:15

梅干し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/06/22 16:15

昆布の佃煮、いくら、すじこ、おかか煮の順ですね。

周りには海苔が一般的ですが、おぼろ昆布も捨てがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/06/22 16:14

ツナマヨ、おかかチーズ、スパムも好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おかかチーズ食べてみたいです。

お礼日時:2018/06/22 16:14

梅干し、生たらこです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/06/22 16:14

一般的におにぎりのコーティング(外側)は、海苔や塩でコーティングしますよネ。



と、ある地方では「とろろ昆布」や「そぼろ昆布」でコーティングしている県があります。

昆布の塩味がほど良く、それだけで充分(十二分)ですぅ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とろろ昆布のおにぎりありますよね。

お礼日時:2018/06/22 16:14

2度目投稿です。


本当はシャケ、タラコ、梅干しの順ですが、今の季節に限り、庭採れの大葉で作った、ピリ辛韓国漬け(ニンニクや唐辛子や胡麻油など7種が入った特殊ダレで漬けたもの)のオニギリが一番好きです。
「6月18日は「おにぎりの日」。あなたが一」の回答画像66
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これたべてみたいです^^

お礼日時:2018/06/22 16:13
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!