アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の定義ってなんだと思いますか?

A 回答 (8件)

子供の反対。

    • good
    • 0

自律と自立だと思います。




自律・・自分の事は自分で決めることが
    出来る。


自立・・他人に頼らないで、自力で生活して
    いける。
    主に経済面で。
    • good
    • 1

現実的には、まっとうな子を育て終わった人と思います。

    • good
    • 1

一般常識があり、協調性があり


自立した人です。
    • good
    • 1

定義はありません。


自分が大人だと思えば、15歳でも立派な大人です。
60歳でも自分はまだ大人でないと思えば、その人は大人ではありません。
要は、自覚の問題であり、年齢などで制約されるものではありません。
    • good
    • 0

理屈上では社会生活を営んでいく上での責任を、全て一人で取れるようになった人の事ですね。


法的にも成人とされる年齢以降の人です。

「世間の目」から見れば、定義はなく、精神的なものや社会的評価においての相対的な評価なので、年齢を重ねても子供のようだと評される人もいます。
まあ多くの場合は年齢相応の精神的成長をして社会的にも年齢相応の評価を得ているケースが多いので、大体は年齢相応になるのでしょうね。
    • good
    • 0

ひとつひとつの行動に、責任が生じる年齢に達した事。



その責任を背負えるか背負えないか、失敗しないかするかは、大人とか子供は関係しない。
    • good
    • 1

他人から見た評価だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!