プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトルの通りです。アーサー王伝説を題材にした物で、お勧めの映画はないでしょうか?
 自分は、ディズニーのアニメ(エクスカリバーを抜くまで/タイトルは王様と剣?)を子供の時に見たことがあるだけです。
 また、可能であれば比較的最近公開された、「キング・アーサー」に対する感想も頂けたら嬉しいです。(ネタバレはナシでお願いします。)

A 回答 (4件)

はじめまして。



「エクスカリバー」を是非お勧めします!!!

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1132/index. …

ただし「エクスカリバー」を見た後では「キングアーサー」は結構つらいと思います。

「キングアーサー」は単なる娯楽作と割り切って見るのには悪くない作品だと思います。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じ感覚の作品だと思います。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見るなら「グーニーズ」を見ましょう(^^;

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2728/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「エクスカリバー」探していた作品です。タイトルを忘れて途方にくれていたので、大変助かりました。是非見させて頂きます。
 キング・アーサーは娯楽要素が強いんですか・・。色々な作品を見てみたいので、こちらも時間があれば拝見させてもらいます。 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 22:49

■ トゥルーナイト(First Knight) 1995年度作品



アーサー王にショーン・コネリー、ランスロットはリチャード・ギアと
二大スターの競演作です

正統派の騎士とお姫様のストーリーというか、見応えはあると思います
私はたまに観たくなるので、最近DVDを購入してしまいました
 #1さんの「エクスカリバー」と併せてお薦めします

他にも、エクスカリバー、円卓の騎士、アーサー王などをキーワードに映画で検索すると
脚色は様々ですが、古い作品にも巡り会えると思います

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10504/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 物凄く豪華なキャストですね!!ショーンコネリーが出演した作品があるとは知りませんでした。是非拝見させて頂きます。騎士などを題材にした作品は好きですので、楽しめると思います。
 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2004/10/25 22:57

すみません。

追加です。

No.2さんがご回答いただいてくださっていますように

「モンティ・パイソンアンドホーリー・グレイル」

はアーサー王伝説をブラックユーモア化したコメディです。アーサー王伝説に詳しい人はなかなか笑える佳作だと私も思っています。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11795/index …

素敵な映画に出会って下さいね!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11795/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 補足ありがとうございました。皆さんの回答のおかげで、良い作品に出会えそうです。

お礼日時:2004/10/25 22:54

えー…


「モンティ・パイソンのホーリーグレイル」などはいかがでしょうか…
一通りアーサー王伝説を知っておられれば爆笑します。面白いです。
これは保証します。
ただし。
今までのアーサー王と円卓の騎士のイメージがハッパかけた廃ビルのように音を立てて崩壊すること間違いなしです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 非常に面白そうですね!パロディやブラックユームアが好きなので楽しみです。ただ、自分はそれ程アーサー王伝説に詳しくないのが難点ですが・・ 笑)普通の作品で、軽く勉強した後に拝見させて頂きます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!