アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のローン審査に落ちました(°_°)

福岡銀行と言う所でローンを申し込んだのですが審査に落ちてお金を借りる事が出来ませんでした。
ハッキリとした理由は教えてくれませんでしたが、以前バイクを買った際に支払いが数回滞ったせいだと思います。 完全に自分のミスです

それで今度はゆうちょ銀行が窓口のスルガ銀行で申し込もうと思うのですが、また落ちるでしょうか?
急に転勤になり更に結婚式などが重なり貯金が無くなってしまいました。

A 回答 (10件)

同じく落ちるでしょう


信用情報を提供する会社を介して審査しますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度ブラックリスト入りしたらもう何処でもローンは組めませんよね

お礼日時:2018/06/18 17:58

結果は同じだと思いますよ


これらの 信用情報は 結構 共有していますから
いわゆる 『ブラックリスト』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりブラックリスト入りですか・・・

お礼日時:2018/06/18 17:58

保証人立ててもダメですか?金額にもよると思うんだけど・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証人になれる人が居ません。
両親は退職してます

お礼日時:2018/06/18 18:12

心あたりがあるんじゃ、


何処でもムリですね

とりあえず、
親族に頼んでみたら?
    • good
    • 1

銀行が良く使う、保証協会って手がある!


借りなくていい所へは銀行はペコペコして「借りて下さい」って言うけど、本当に借りたい人には冷たいよね。
    • good
    • 1

短期間で複数申し込むと今度は【申し込みブラック】になってしまうよ。

    • good
    • 0

原因と思われる心当たりがあるなら、それが原因だと思われますので、他社でもほぼ同様の結果になるでしょう。



20万円以下のカードローンなら、可能性はあるかもしれませんけどね。
それでも無理なら、無理でしょう。
    • good
    • 0

銀行によって審査基準は違うのですが、個人のローンはかならず保証会社を付けるため、保証会社で個人信用情報はかならず調べます。

一般的に保証会社は、大手消費者金融や信販です。もし過去に延滞などの事故歴があるのであれば、5年程度は難しいかもしれません。
もしどうしても借り入れが必要であれば、中小の消費者金融をあたってみる手はあります。比較的柔軟に審査してくれるみたいです。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://lornricavarry.seesaa.net/
    • good
    • 1

2回滞納するとブラックリストに載ります。

試してみるのは良いと思いますが…σ(^_^;
    • good
    • 0

私は福岡銀行で組んでます。


定期的に必ず貯金出来ているという信頼感が持てる通帳だったか、それが大事と言っていました。滞ったのはまずかったですね......

ネット銀行でトライしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!