プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は吹奏楽部に入っているのですが、ある日を境に学校に行けなくなってしまい、部活も休んでいました。
今は、別室通いですが午後から学校に通っています。
現在、部活では夏の大会が迫っていてなかなか顔を出せる雰囲気ではありません。
夏の大会が終わるまで何もせずに待機してから顔を出したほうがいいのか、それとも、夏の大会には出れないけれど今から行った方が良いのでしょうか…
正直今から行って、ずっと続けて行けるかもわかりません。

A 回答 (3件)

自分がしたいようにするのが1番だと思います


周りの目とかより自分の意思を第一に考えてください
私は行った方がいいと思います(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来週から少しずつ行くことになりました(๑′ᴗ‵๑)

お礼日時:2018/06/20 16:42

こんにちは。



吹奏楽は団体活動です。参加する部員の意見によるでしょう

先生の意見や部員のトップメンバーの意見で認められるなん
てこともあるかもしれませんが、そんな状況において「私は
認めたくない」という陰口が聞こえてきたら、あなた続けら
れますか?

・部員が参加を認めてくれる
・自分は陰口にも耐えられる
・卒業まで辞めることはない

なら参加すればいいと思います。どれかは無理というなら、団
体活動なのでコンクール等の参加は諦めた方が平和だと思います。

以下雑談
一人あるいは親しい友だちと楽器を吹くことは先生の許可が出れ
ば問題ないでしょう。こちらは本人の問題だと思います。
    • good
    • 1

それは部活の人と相談する案件。


先生でも友達でもいいから、一番話しやすい人に相談してみて。
(最終的には先生が決まるかもしれないけど)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!