ジュード・ロウが大好きで、彼出演の映画をよく観ます。「ガタカ」「ミュージック~」「ファイナルカット」「クロコダイルの涙」「イグジステンズ」「チューブテイルズ(これは監督ですね)」。どれも結構気に入ってます(特にガタカ!イーサン・ホークも好き)。まだ観ていないもので、「これは絶対おすすめ!」って映画を教えてください(「リプリー」「スターリングラード」など)。「AI」は明日観に行きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 つい昨日、「スターリングラード」を観ました。



 なぜ、「リプリー」のことには誰もふれてないんでしょう?
最近の作なのに。アカデミー助演男優賞にノミネートもされたのに。
 あと「ファイナルカット」。

 ちなみに、ちらっと、程度なら「ベント」にドイツ将校役で出ているそうです。よく行くレンタル店でジュード・ロウ特集を組んでいて、こんな出演作まで網羅してます。私はそれを知らずに観たのもあり、まったくわかりませんでした。

 参考URLはジュード・ロウリンクです。


参考URL:http://www2.plala.or.jp/para/cinema/jude/link.html
    • good
    • 0

わたしもジュード・ロウ大好きです!!


わたしがジュードを好きになるきっかけになった映画なんですけど、
「ロミオ&ジュリエット」の主演のクレア・デーンズと共演している
「プラトニック・ゲーム」をお薦めします♪(もう観ていたらごめんなさい)
この映画の中でのジュードの役は、高校の生徒会長をやっていて、成績優秀、
スポーツ万能な、みんなの憧れの的って感じで、すっごいかっこいいですよ♪
この映画自体あんまり有名ではないみたいなので、レンタルビデオ店で探すの
がちょっと大変かもしれませんが、観てみる価値あり!ですよ~♪
    • good
    • 0

crimsonさんのご紹介の映画、


私が聞いたのとちょっと違いますね。

私の聞いたのは
ジュードがこの映画の主人公で、新聞か何かの記者、
トム・ハンクスが奥さんと子供を殺されたヒットマン、
という配役でした。

どっちが正しいんだろうか・・・・?
すみません。掲示板みたくなっちゃって・・・。
ただ私もこの映画のことをyuya-chanさんに紹介したくて・・・
そしたらcrimsonさんに先を越されたって感じでした。
    • good
    • 0

『Road to Perdition(邦題未定)』が面白そうですね。



大恐慌時代のギャングの抗争を背景とした作品で、共演は
トム・ハンクス、ポール・ニューマン、トム・サイズモア。
監督は『アメリカン・ビューティ』のサム・メンデス。

ジュードの役どころはヒットマンのようですが、果たして
主人公(=ハンクス)の敵か味方かは未確認。
公開は今年末頃から来年頭の予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・なんだかダークそうなお話?
チェックしておきます。

「アメリカン・ビューティ」好きですよ。監督さんの名前は知らなかったけど・・・。

お礼日時:2001/07/17 18:59

見てたらごめんなさい。

「オスカー・ワイルド」という映画で、ワイルドの恋人アルフレッド・ダグラス卿役で出演しています。笑顔がとても魅力的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
観たことないんですよー。シリアスな内容なのかな?
ジュードの笑顔大好きです。

お礼日時:2001/07/17 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJUDE LAWの舞台

JUDE LAWがロンドンで舞台に立つ、という情報を
数ヶ月前耳にしました。その後、私なりにいろいろ調べてみましたが本当のところが分かりません。
もしまた舞台に立つならどうしても観に行きたいのです!お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてください。

Aベストアンサー

英文のエンターテイメントサイトを見る限り、2006年にロンドンで『ハムレット』の舞台に出るらしい、とあります。売れっ子なのでスケジュール調整などの問題があり、まだ確定情報ではないのではないでしょうか。

参考URL:http://arts.monstersandcritics.com/news/article_1409.php/Jude_Law_to_play_Hamlet_in_London

Q「スターリングラード」のポスター探しています。

ジュード・ロウ主演「スターリングラード」のポスターを販売しているサイトはないでしょうか。できれば海外版のポスターを手に入れたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公開されてから何年も経過しているので国内のポスター店だと在庫はないんじゃないかと思います。

とりあえずどんな種類があるのかを下記で。
http://us.imdb.com/title/tt0215750/posters

海外になりますがポスター店がリンクされてますので、見てみてください。

QHamlet(Jude Law)について

度々すみません。お世話になります。

現在ロンドンの劇場にてジュード・ロウによる
「ハムレット」が行われていると思うのですが、チケットを取ることができませんでした。

でもせっかくやってる時期にロンドンにいるので是非見たいと思っています。
で、当日に30名分ほどの当日券があるとのことですが、実際並ばれた方はいらっしゃるのでしょうか?

その時の様子など教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

6月ですが並びましたよ。
通常毎朝10時から当日券を売り始めますが、私が並んだ日曜日だけ11時からでした。8時くらいから並びましたが、すでに20人くらいは並んでいましたね。でも運良くシートのかなりいい席を購入できました。実際は30枚以上のチケットが出てると思われます。
いまは夏休みに入って人が増えてると聞くので分かりませんが、並ぶ価値はあると思います。ヨーロッパの若者が大量に並んでいると思いますが、果敢に攻めてください(笑。
ちなみに舞台は最高でした!
ロンドンは最近気温が下がっているみたいなので上着を忘れずに!

Qスターリングラード(少しネタバレ)

最初のシーンでヴァシリ(ジュード・ロウ)が前線基地に向かうシーンありましたが、どうしてあそこに基地があるのに制空権取れてないでしょか?輸送船が打てれ放題でしたよね?あれであそこに基地は存在させておくことは可能なのでしょか?そこが気になってる間にバンバンと・・・・
これは感想なんですが、自分としてはいまいちでした。
皆さんはどうでした?

Aベストアンサー

こんにちは。スターリングラード観ました。戦争映画としては、はらはらドキドキ面白かったです。
 さて、もともとあそこにある基地というのは、油田基地(つまり燃料基地)で、当初ソ連はドイツの攻撃に対する対応の遅れ、甘かったんです。スターリングラードの西にあるドン川で死守しようとソ連軍は防御を試みますが、ドイツ軍は新兵器(戦車)と大群の勢いでソ連軍を包囲しようとしたのだそうです。しかし、ソ連軍はスターリングラードへ退却し、かくいうゲリラ戦となったのです。制空権はこのときはまだドイツにあったようです。
 しかし、ソ連軍は燃料基地を自ら破壊し敵に奪われる最悪の事態を防ぎました。
この後(映画の後だと思います)スターリングラードを占領して燃料を手に入れるはずだったドイツ軍の物資は切れ、逆にソ連軍に孤立包囲されてしまうはめになったのです。市街地戦に不向きな戦車を投入したのもあるでしょう。トーチカのような建物ごとソ連兵を消滅させる方法をとったが、進むにつれ補給が受けられなくなっていったのです。
 この歴史背景は戦史上でも有名のようですね。私も知らなかったです。WARゲームマニアの方のほうがよく知っておられるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~keiichi/nove2.htm

こんにちは。スターリングラード観ました。戦争映画としては、はらはらドキドキ面白かったです。
 さて、もともとあそこにある基地というのは、油田基地(つまり燃料基地)で、当初ソ連はドイツの攻撃に対する対応の遅れ、甘かったんです。スターリングラードの西にあるドン川で死守しようとソ連軍は防御を試みますが、ドイツ軍は新兵器(戦車)と大群の勢いでソ連軍を包囲しようとしたのだそうです。しかし、ソ連軍はスターリングラードへ退却し、かくいうゲリラ戦となったのです。制空権はこのときはまだドイ...続きを読む

QUML作成ソフトJudeに関して

JudeというUML編集ソフトを使いたいと考えてJudeをダウンロードしてインストールしました。windows98での使用を試みているのですが、jude.batを編集して、JUDE_HOMEの設定の仕方がわかりません。具体的にどこをどのように変更すればいいのでしょうか?記述に仕方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

jude.bat に,

rem *** Windows98 user have to edit here ****
rem set JUDE_HOME=c:\Program Files\Jude

という行があるので,2行目の先頭の rem を消して,
c:\Program Files\Jude のところを jude をインストールしたディレクトリに変更すればいいのではないでしょうか?

ちなみに私は Windows 2000 なので設定しなくても動いています。
バージョンは Jude take 1.2.3 です。

Qスターリングラードの映画について

スターリングラードを扱った映画で市街戦を描いた映画を知っている方おしえてください。ちなみに近年公開されたジュード・ロウ主演の映画ではなく古い映画で似たような状況を描いた映画をさがしています。知っているかたおしえてください。

Aベストアンサー

gooで「スターリングラード」を検索すると、ウィキペディアの「スターリングラード攻防戦」がヒットしますので、その中の「この戦いを主題もしくは舞台とした映画、文献、ゲーム」の項をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E6%94%BB%E9%98%B2%E6%88%A6

QThe Beatlesの歌でHey Judeの歌詞

The Beatlesの歌でHey Judeの歌詞を探しています。
Hey Jude
Don't make it bad.
Take a sad song, and make it better.と続くのですが、全体が知りたくなりました。子供が「へい、柔道」と歌ってましたので、訂正してやろうと思います。

Aベストアンサー

 ・・・こんな有名な歌のことで回答がゼロということは、
著作権の問題などで歌詞を載せてはいけないからでは?なんて
思ってしまいます、、、。

 検索エンジンを使って、「ビートルズ、歌詞、Jude」とかいれたら、
結構すぐ出てきますよ^^ 

 

Qスターリングラードについて教えてください

感動物の映画が大好きです
恋愛+戦争映画のスターリングラードという話ですが
見た方いらっしゃいましたら感動して面白かったか
アドバイスお願いします

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。スターリングラードを観に行っていろいろ考えさせられた人間です。
面白い、と言われると?? ですが、わたしは感動と同時にこころなしか胸がち
くんと痛む映画だと思っています。
戦争が身近なもので、いやがおうにも立ち上がらないといけない人、それに巻き
こまれる子供、黒くすすけた街…………。
今、テロで各方面がばたばたしていますけど、現実を見ているとあの映画のシー
ンがまざまざと思い出されて、戦争はいやだなぁ。と思ってしまいます。
恋愛部分もありますが、幸せってどこをどういう基準で見るのかなぁ、とも。。。

暗い意見でごめんなさい。わたしはお勧めの映画です。

QHey jude

Hey jude
ビートルズのHey judeって好きな人を諦めないで手に入れろっていう曲にも受け取れますか。
久々に聞いたら諦めようとしている僕に励ましかけてくれているようで泣けてきました。
和訳がよくわかりませんがそんな感じの曲ですか。

Aベストアンサー

この曲は、多くの方が訳をつけてらっしゃるので、探せばたくさん見つかると思います。

正しく訳がつけてあるところで取りあえずひとつあげときます。
http://blogs.yahoo.co.jp/duck_be777/15808284.html

Q動物が人を襲う映画で好きな作品は何ですか? 自分は、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノク

動物が人を襲う映画で好きな作品は何ですか?


自分は、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「キラーシャーク」等が好きです。

スカートにストッキングを穿いた女性が襲われ捕食されるシーンのある物ばかりですが。(笑)(汗)

Aベストアンサー

またあなたですかw嗜好がニッチだと探すのも大変ですね
B級ながら、なかなか良作の
「トレマーズ」が好きです。

ストッキングはでてきません。パンツで走るシーンはあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報