プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人見知りでなぜかわかりませんが人に話を聞かれるのが怖いです。
なのでいつも親しい友達には面白いって言ってもらえますが、他の人には大人しいって言われます。
クラスでもっとふざけたいし、こんな自分が嫌で変わりたいのですが、急に明るくして変な目で見られるのが怖いです。
完全に1:1だったら大丈夫なのですが、班とかになると無理になります。
本気で悩んでます。どうしたらいいですか??

A 回答 (1件)

志村けんさんも、内気で、現場では、あまりしゃべらないそうです。


親しい友達がいるんだから、自信を持ってください。
人には得意、不得意があります。
自分の良い面を伸ばすのも大切ですよ。
とりあえず、少しずつ、知らない人と話す訓練をしたらいいと思います。
たとえば一日一回、親しくない人と話してみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!