プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TIRE KENDA K-1082 27.5x1.75 
https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php? … 
パンク修理キットなるものがあるにはありますが、本当にこんなことを路肩でやってる人がいますか?
実際のところパンクしたらどうなるのでしょう?
何か、1万円渡したら軽トラで回収に来てくれるサービスがあるんですか?

A 回答 (9件)

パンク修理する人もいるでしょう。


でも、普通の方はチューブを新品に交換します。
たまに、修理した、チューブを持ってる人がいるけど、パッチが剥がれてる可能性があるからお勧めしません。
修理に関しては、どこに穴があいてるか探すのが大変です。
タイヤに原因となった異物が残っていればわかるかも。

他の方の回答にあるように、チューブの交換もできない人が長距離乗ったらだめなんですよ。
法律とかの決まりにはないけどね。

誰も書いていないけど、あなたは、そういう自転車を知らないのかも。
長距離などのスポーツ用の自転車は、簡単に車輪が外れます。
だから、簡単に交換できるのですよ。
ママチャリで、長距離には無理があると思いますよ。
まぁ~、やる気があれば何でもできますからね。
パンク修理する人は、したらいいだけですね。

>続けてパンクするかも知れないし、
だから、常に2本チューブ持って走っています。修理用パッチもね。万が一の時にね。タイヤ側にはるパッチもね。
http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/tube_tir …
ただ、タイヤの異物が取れてなければすぐにパンクしますからね。
この辺りも、経験ですかね。
    • good
    • 1

パンク修理です。

チューブ交換はしない。

続けてパンクするかも知れないし、今度パンクするまでに修理できないかも知れない。
運悪く、土砂降りになるかもしれない。
予備のチューブは、お守りみたいなもの…
    • good
    • 0

「自転車で旅行する人」・・・パンク修理も出来ないで自転車で旅行なんてするな、と思いますよ。


パンク修理出来ないなら、自宅や近所とか街中でしか自転車に乗らない事ですね!
自転車のパンク修理なんて、簡単な事なので勉強や練習しろ・・・ですね。
    • good
    • 2

>1万円渡したら軽トラで回収に来てくれるサービスがあるんですか?


自転車のパンク修理に不安なら最初から軽トラで旅行すればいい。
軽トラがパンクした場合は別の話。

>本当にこんなことを路肩でやってる人がいますか?

ビミョーに恥ずかしいから、路肩じゃなく、なるべく人目につかない場所が多い。
    • good
    • 1

遠乗りで自転車がパンクしたら、その場で自分で直すのが当たり前です。



自分も持って走るし、パンクした事もあるし、直している人は何回も見ています。

穴を塞ぐ修理キットよりもスペアチューブ、タイヤを外すレバー、携帯ポンプを装備した方が簡単に直せます。

画像の自転車から推測すると質問者さんはお金待ちでは無いですね、旅行中何回パンクするか分かりません、パンクする度に1万円払いたいですか?それに修理代、最寄りの便利屋さんはやってくれるかも知れませんが。

自転車旅行するなら自力で何とかしましょう。
    • good
    • 0

バカな事言わないで下さい。


パンク修理など出来て当たり前 タイヤ交換も出来なければ 長距離の旅などしませんできません。
パンク修理が出来ない人が普通と思わないで下さい。 パンクごときで自転車になど修理など出しません。ロードバイクのパンク修理1,200円より チューブ新品買った方が700円で安いです。

ロードバイクの出先のパンクは、修理でなくスペアーのチューブに交換です。
パンク修理に バケツの水が無いので 正確な穴位置確認と パッチ貼りつけ後の漏れ確認が出来ないので 修理する人は帰宅後自宅で行うのでしょう。パッチを貼ると厚みが変わり 23Cなど 乗り心地が変わるの自分は、パンク修理して使いません(パンクしたことないけど)

パンク修理も出来ない人が 長距離自転車の旅などできません ほとんどの整備が出来ないと 自転車旅は、続けられません。
    • good
    • 2

自転車で旅行するくらいの人なら


自分で修理ができるくらいの
準備はしておかないと
    • good
    • 2

自転車用の瞬間修理剤も市販されてますからね、此を携行してれば、


何処でパンクしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

予備チューブを携帯すれば大丈夫。


小型ポンプも用意するのは常識です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!