プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、住んでいる地区で
5弱の地震が起きました。

それで質問です
避難をしなければいけない際
何を持っていくべきですか?

私はジャニーズのグッズを
たくさん集めています

CDなどはやはり持っていかない方が
よろしいのでしょうか?
持っていかないとすれべどこに
置いとくべきなのでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (5件)

身分証や貴重品


女子は下着や整理用品
歯ブラシなど最低限
リュック等に入れ
枕元に用意する
出来れば履き物もね
万一の際に、
すぐ逃げれる様にする

寝る時の服装も、
避難所に行くコトを想定
パンツ一丁はダメだね

怖いけど…
備えるしかないよね
    • good
    • 1

こういうのは専門のページが確実です



非常時の持ち出し品・備蓄品チェックリスト(日本赤十字)
http://www.tokyo.jrc.or.jp/checklist/

避難先ではCDを紛失する可能性もありますのでもっていかない方がよいですよ。
    • good
    • 0

避難所には場所を占領するようなものを持っていっては行けません。



最悪な場合すぐに家に戻れないかもしれません。
一時帰宅が許された場合に、確認するしかないと思います。
あなたにとっては貴重品に含まれるものかも知れませんが、命を守るために必要なもの、生きるためなに必要なものの持ち出しに留めるしかありません。

いざというとき直ぐに持ち運び出来るように、貴重品は、一つにまとめて置きましょう。
あなたにとって大切なものも、できるだけ一つにまとめておきましょう。

家を出るときはブレーカーをおとして、必ず鍵を掛けて出てください。
    • good
    • 0

>避難をしなければいけない際


何を持っていくべきですか?

基本的に生き延びるために必要なものでしょうね。
CD持って行っても聞けなければお荷物ですし。

置き場所は、家に置いとくしかないでしょう。

そんなこと考えてると、圧死しますよ?
    • good
    • 0

すれべ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!