プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。妊婦さんの生活ってすごい充実してて楽しそうじゃないですか?

私の彼氏のお姉さんが21歳で2歳半くらいの娘さんがいて今妊娠中です。
ネイリストらしいですが、今はたまにしか働いてないみたいです。

朝は早くに起きて旦那さんのお弁当作りをして居るらしいです。でも旦那さんが仕事へ行ったらもうその後寝放題ですよね。

2歳の娘さんともめっちゃ楽しそうに遊んでるし。

インスタとかでも、すごく楽しそうな写真ばかりです。

昨日彼氏の家に行ったらたまたまお姉さんも仕事が休みで実家に帰ってたみたいで、午前中は掃除とかお母さんのお手伝いをして、娘さんとめっちゃ笑いながら遊んで…
お昼ご飯なんかめっちゃウトウトしながら食べてました。
娘さんがお昼寝している間もずっと一緒に寝て、起きたらまた一緒に遊んで…
で、夕方になったら、旦那さん帰ってくるから買い物して帰ろ〜と言いながら帰っていきました。

何かすごい楽しそうに見えて、充実してるな。気楽でいいなって思ってしまいました。
私は今受験勉強で忙しすぎて、久々の気分転換に彼氏の家に行ったら、お姉さんのすごい伸び伸びした1日を見てしまって、よく分からないですが複雑な気持ち?になりました。

勉強が嫌だからこういう風に思うのか、それともお姉さんが伸び伸びしすぎなのか訳分からないです。

A 回答 (9件)

そう見えるだけですよ。

受験勉強なんて自分のためにやるものでしょう?
高校生は自分のためだけに生きられて、勉強思うぞんぶんできていいいいなぁああ!って思いますよ。
彼氏に会いにいったり、気楽だなぁ。

主婦の仕事って毎日休みがないですよ。料理洗濯掃除。「ここまでやったから終わり」「今日はお休み」ってのはないです
妊娠もやすめません。今日だけ身軽な体になんてなりません
吐き気、重さ、変わっていく体、肉われ、息苦しさ、痛み
赤ちゃんも夜泣きしてまともに寝られないこともあるし
2歳児はいやいや期。
お買い物だって泣きわめく赤ちゃんを連れてするのは大変ですよ。
ちょっと目を離すと下手すると事故で死にます。目が離せません。
子供と昼寝したって、その分夜中起きることもある。
それに妊婦というのは、眠たいんですものすごく。普通の人より何倍も
そういう風に体ができているから。眠るのはおなかの赤ちゃんのためでもあるんですよ

熱で一晩中泣いたり、死ぬかもしれないってこともあるし、ゲロも浴びる。
一日中おしっことウンコの世話。ごはんも一人で食べられない、こぼす。
こまごましたことが二倍三倍手間なんですよ。
食べさせたり、食べこぼし拭いたり、って楽に見えるかもしれないけど
常に義務として逃れることなく毎日毎日休みなくやる。
近くのコンビニいくのもフラっといけません
子供の準備して、常に子供に気を配らなければいけません。解放されません。

子供と遊ぶのは子供のために、子供に合わせてやってるのであって
自分のアソビじゃないですよ。

まあいつか自分もそうなれば、大変さがわかると思います。

でも本当に受験勉強のほうがうらやましいですね。結果は全部自分に帰ってくるし

そりゃインスタに楽しくなさそうな写真載せたって困るでしょ。
楽しい場面だけあげてるんだからそう見えますよね。


私なら受験勉強中にひさびさとはいえ、彼氏の家に何時間も遊びに行くなんていいなーと思いましたしね。

なによりまだ人生の選択肢がたくさんありますしね。
    • good
    • 2

No.4に回答させて頂いた者です。



追記です。

質問者様が投稿されたカテゴリーは「子育て」かと思いますが…

このカテゴリーには子育てについて色々な悩みの質問が投稿されていると思いますので、参考に見ていただければ、けして充実して楽な事ばかりでない事がわかるかと思います。

学生さんは勉強。
社会人は仕事。
主婦(子育て中)には家事と子育て(場合によっては仕事も)。

それぞれがそれぞれの立場で頑張っています。
    • good
    • 1

No.4に回答させて頂いた者です。



追記です。

質問者様が投稿されたカテゴリーは「子育て」かと思いますが…

このカテゴリーには、子育てについて色々な悩みの質問が投稿されていると思いますので、参考に見ていただければ、けして充実して楽な事ばかりで無いことがわかるかと思います。
    • good
    • 0

「隣の芝生」というやつです。


隣の家の芝生は青々と美しくみえ、我が家の芝生は青々と美しくみえない。
しかし、通りから眺めればどちらの家の芝生も青々と美しく、どこか見えないところが禿ていたりするものです。

私は高校生の貴女の生活が羨ましいですよ。
もう一度高校生になって学生生活を満喫したい。
    • good
    • 1

きっとお姉さんは 逆に主様を見て


「いいなぁ~ 気楽で 受験勉強注なのに彼氏と会っていられて・・・
自分の事だけ考えていられるんだから気楽で いいよなぁ~。」って思われたかもしれませんよ。
要するに
隣の芝生は青く見えるって事。
お姉さまは実家に帰ってきたから 気が抜けてホワンとした感じに見えたのかもしれませんが
実際の子育ては そんなに甘いもんじゃないですよ。
受験勉強と同じ。
忍耐・努力・根性がなければ出来ない事なんです。
良い所ばかりが目に付いてしまうから そう感じるだけです。
一晩中 夜鳴きに付き合い 寝ていないかもしれませんしね。
家に子供と二人だけでいるとメンタル壊れそうで
実家に来ただけの事かもしれませんし。
主様の息抜きで彼氏に逢いに来たと同じように
お姉さんも日常のストレス晴らしに来ただけの事ですよ~。
    • good
    • 2

きっと、質問者様が勉強で苦しい時に、ノンビリしている(様に見える)妊婦さんを見てしまったのですね。



今、2歳の子育てをしている者です。

まず、妊婦さんは1人の体ではなくお腹にもう1人いるので、体力も気力も2人分消費してます。
(お腹の赤ちゃんは母さんのお腹の中で、お母さんの体内にあるものを吸収しているので)
それだけでも、疲れます。

また、2歳半ともなると、運動量も活発になってきて相手をするだけでも、疲れます。

それがWになっているのでかなり大変なのは想像できます。

彼氏さんのお姉さんは、実家でノンビリしていたのでは無くきっとひと時の休息を取っていたと思われます。
2歳の子供はおばあちゃん(彼氏さんのお母さん)に見てもらっていれば、体を休めますしね。

こればかりは、経験してみないとわからない事だとおもいます。

将来、結婚して、妊娠、出産、子育てとなった時に彼氏さんのお姉さんの今の気持ちがわかるかと思います。

それまで、勉強頑張ってください。
    • good
    • 3

生活のワンシーン見て想像しちゃダメだよ


( ̄▽ ̄;)
不快にならない写真だけあげてるんだと思う
うちの親戚は生まれる1か月前まで匂いですぐ吐いて、旦那さんに気を使って部屋にねばり。
毎日便器と何度もこんにちわ
見かねて私や別の親戚が休みの日に行ったど豆腐、病院点滴のみ
何キロ痩せたか‥‥
つわり少ない人でも、職場の妊婦さんが休憩室で仮眠とっている姿見て誰かひざ掛け掛けてたし、帰り、車の中で急速撮ってぐたーってしてるのよく見た。
従姉妹は子育て中、腰やってから子供が幼稚園行きだして「体力が足りない」と筋トレにジム行くほどやってる。それくらい体力使うよ。私も2日ほど泊まって見たけど、帰ったら再起不能なぐらい寝入った
    • good
    • 0

釣りかと思うような文章だ。



育児がこの世で一番難しいよ。
学生なんて楽なもんだよ。
    • good
    • 4

それはその面しか見てないからですよ。


見えてる部分が全てではありません。

妊婦さんも一歩外に出れば社会の冷たい風に凹む事もありますし、それでなくとも体力は使います。
お金もかかりますし気も遣う、さらに生まれてから暫くはもう戦争です。
インスタだってわざわざエグイ面を見せる人は少ないです。
ああいうのは自分をよく見せたい人が良い部分だけ見せるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!