プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で今悩んでいます。

高一で、今正直仲の良い友達がいません。
今から話す子をAとBとします。
私は入学当初は出席番号が前だったAと仲良くなり結構ずっと話していました。ですがAはBに行ってしまって私は1人になってしまいました。私が願うのはA、Bと私の3人で仲良くしたいということです。ですが移動教室とかで3人で話しとかするととても気まずくなってしまってやっぱいない方がいいかなとか色々考えてしまいます。元から自分から積極的に行く人ではなかったのですが今もあまり行けずにいてA、Bが最近2人で行動しています。私も話そう努力はしています。でも最近は全然自分から行けません。ですが、単体で話すととても良い子で私のことが嫌いでも、そんな風には思えません。
ちなみにAは私と話していると話が途切れてしまったりしたので嫌になったんだとおもいます。
Bは大人しい感じでとても穏やかです。
AとB2人で話しているのを見ているとあまり盛り上がってなさそうにも見えます。

私はとにかく2人のどちらかでもいいので仲良くしたいと思っています。自分にとても自信が無くて自分から行けません。どうしたら上手く自然に2人と仲良くいきますかね??教えて下さい。

文はめちゃくちゃですが読んでくれたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 他にはグループが出来ていて私に入る場所はありません。(><)

      補足日時:2018/06/18 23:30
  • 浮気、不倫(恋愛相談)ではありません。。
    普通に見間違えました。気にしないで下さい。ごめんなさい。

      補足日時:2018/06/18 23:36

A 回答 (4件)

2人のどちらでもいいと言うのは、あなたが一人ぼっちにならない為ならどちらでもいいから仲良くしたい。

と言う事ですか?

それなら笑顔を振りまいて相手に合わせていれば、その2人でなくても誰かしらと仲良くできますよ。

私は中3の時にグループに入る事をやめ、一人で居る事を選びました。
その理由はうわべだけの関係にうんざりしお互い陰口を言ってる者同士が自分が一人ぼっちにならない為に仲良くしているような気持ち悪い関係を間近で見ている事が嫌になったからです。

正直、寂しかったですよ。
でも無理して付き合ったところで本当の友達にはなれなかったと思います。

その後も一人行動をしていた私にある日一人の女の子がお弁当を一緒に食べようと話しかけてくれました。
そして気付けば私はそこから4人の友達が出来、15年経った今も繋がってます。

あなたが本当に友達になりたいと思う人と出会いこれからも繋がっていられるような関係を築ける事を願います。

自分に自信がないならそれをそのまま相手に伝えればいいと思います。
相手より先に自分の心を少し開くと、相手も自然と本音で話してくれます。
    • good
    • 0

三人でいる時は、多少気を使って、二人に平等に接するようにしたらいいと思います。


あとは「こんど3人で遊びに行こうよ」というふうに、あなたから誘ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

女子はそういうこと多いって聞くよ。

すでにグループが出来ていて入りづらいんでしょ?移動教室も一人で行くのが嫌って子もいるし、お昼もだよね。部活とかの友達はいないの?
凄く勉強を頑張って成績良くするとか、部活頑張るとか、相手が「一緒にいたいな」と思わせる事が大事。今がそんなに3人で上手くいっていないのだから、自然に、というのは難しそうだよね。
勉強、部活を頑張る他に、一緒にいたいなと思う子は「悪口をいわない」「優しい」「人の話を聞ける」「何事も一生懸命」な子です。試してごらんよ。もしかしたらその2人以外の友達が声掛けてくれるかもよ。頑張れ!
    • good
    • 1

なぜその2人だけなのですか? 他の人と仲良くなったほうが良いかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!