プロが教えるわが家の防犯対策術!

BNR32についての質問です。
もしあなたが今からBNR32STDを購入するならば
前期型
中期型
後期型
のどれを買いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。宜しければなぜその型なのか理由もお願いします。

      補足日時:2018/06/19 10:52

A 回答 (4件)

tsuribakakinkinさんと殆ど同じ理由で改良の施された後期型を選択します



確かに初期型より後期は重くてマイルドになったコーナリング性能らしいですが

前期GT-Rの軽さを含めた鋭い切れ味に自分のドライビングでカバー出来そうな気がしません

……まぁ、自分が買うなら金を目一杯貯めてN1 Vスペック(一応後期型)ですね
228台しか生産されてないのでまずASKだと思いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
どの意見も参考になりました。
詳しく書いてくださった回答をベストに選ばせていただきました。
これを踏まえて今後検討していこうと思います。

お礼日時:2018/06/28 18:50

久しぶりの名前なので確認ですが、BNR32STD=R32スカイラインGT-R で良いですか?



年式や走行距離、といったものを抜きにして、「新車で、購入できる資金が十分にある場合」の話ですが、

私なら、後期型の「V-SpecⅡ」ですね。
理由は、
・初期型は初期不良が多いので論外
・高い車なので、せっかくならGr.Aのノウハウが一番詰まった最後期の、V-SpecⅡが良い
でしょうか?

運転自体はしたことないのですが、知り合いの「V-Spec」の運転席に座らせてもらったことがあります。
シートのホールド感には感動すら覚えましたし、意外とクラッチが軽かった(N14のパルサー「X-1」より軽かった)ので、
「意外と運転士し易そう」
という理由もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>BNR32STD=R32スカイラインGT-Rで良いですか?

その通りです。
標準グレード(STD)の中で…という意味合いを込めたのですが回答ありがとございます。

確かに後期型は初期型よりクラッチも軽くなり、不良部分等も減り恐らく様々な部分が熟成されてるはずですから利点ですよね。
Vspeck Ⅱともなればそれは顕著でしょう。

ちなみに前期型は中高期より50キロ軽いですが、それでも後期型が良いと考えますか?

お礼日時:2018/06/21 22:07

そんな古い車は買わない

    • good
    • 0

後期型を買います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宜しければ理由も教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2018/06/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!