アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのうちいい人が現れる。この言葉は慰めになるんでしょうか。自分はならないとおもいます。だって自分にとって「片思いにしろ、相手にされてないにしろ、嫌われてるにしろ」この人でなければならないと考えるからです。それに家庭環境や過去の失恋のトラウマもあったりするとそうそう好きな人をそうそう忘れられるものじゃないと思う。だから、友達とかも片思いしている人のことも考慮していうべきだと考えるんですが?

A 回答 (4件)

>そのうちいい人が現れる。


いいえ、いい人は「見つけなくてはいけない」。
いつまでもひとりでいるひとの言い訳としては一般的ですが、慰めの言葉としては違う気がします。

空からしあわせは降って来ないし、誰かが「くれる」ものでもない。
自分で見つけて育てて行くものだと、私は思います。

無駄な恋なんてひとつもない。
でも、振り返ってばかりでは、前を向いて歩けないです。
頑張らなくていいから、とにかく前を向こう。
私なら、そう声をかけます。
    • good
    • 1

「そのうちいい人が現れる」という言葉はある意味正しいと思いますが、「慰めの言葉」としては間違っているのかも知れません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。言葉はしっかり選ばなくてはいけません。

お礼日時:2018/06/19 09:23

そのうち・・・がつかなかければ慰めだけど、そのうちってつくと、適当感が出ますよね。

    • good
    • 1

その恋愛に見込みがないから


そのうち・・・って慰めを言うのだと思います。
じゃ一生実らぬ恋をする?
時間が経てば他の相手に恋する事だってあるよね?
でもその時期が今じゃないって思うから
そのうち・・・って言うのよ。

他に何と言えば正解なんですか?
ぜひ聞きたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!