アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定資産税の滞納で10年前、不動産を差押られました。差押後、再度時効は進行するのか、何年たっても時効は中断したままなのか。
上記について、質問しましたら、再度時効は進行するとの回答と何年たっても時効は中断したままとの真逆の回答を頂きました。どちらが正解なのでしょうか。

A 回答 (3件)

差押中は時効中断されてます。


差押が解除されれば、その翌日から時効が進行します。
差押物件が公売されれば、その売却決定の日の翌日から時効が進行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。有り難うございます。

お礼日時:2018/06/22 07:48

時効中断?


差し押さえられたものは納税するまで差し押さえられたままです。100年でも1000年でも。逃げ得はできません。逃げ得できたら公平公正が保てませんね。
    • good
    • 1

差し押さえされて、納税しなければ競売しかないでしょう


競売したお金で税不足を解消するのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!