プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ☆あたしは12月に挙式予定の24歳の新妻です☆(子供はいません)

新婚旅行でハワイ(ホノルル)に行く事になりました。ようやく決まってホッとしています。
しかし、夫婦して始めての海外旅行なので、心配な点がたくさんあります。皆様のお知恵をお貸し下さい。

(1)12月2日(出発)~6日(帰国)の旅になるんですが、お小遣い(旅費)はどれくらい持って行けばいいでしょうか?(お土産代除き)また、どういった費用が発生しますか?
(2)円→ドルに替える必要があると思うんですが、どれぐらい替えればいいでしょうか?
(3)ハワイ現地で、円→ドルに替えれる場所は?
(4)気温的にどれぐらいでしょうか?
(5)「これは持って行った方がいい!」といった物は?

上記の他にも何かアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


その時期は観光客が最も少ない時期だと思いますので、のんびりとすごせると思います。ホノルルマラソン直前ですね。
さて、
1)1日1万円あれば十分でしょう。
2)5万円を$100札以外で($20くらい)両替しておきましょう。$100札は使いにくいです。
3)そこらじゅうで両替できますし、免税店など円のまま買い物できる店もあります。
4)真夏ほどではないでしょうが、日中は半そでで十分。
5)そこらじゅうにABCストアというコンビニがあり、おにぎりもウーロン茶も売ってますので、現地で全部買い揃えてもいいくらい。その買い物が、いい記念になるかも。
6)クレジットカードを持っていったほうがいいですよ。JCBカードなら、会員サービスのJCBプラザがあり、各種予約や案内をしてくれます。そこに行くだけで、何らかのプレゼントもあると思います。
オプショナルツアーは日本で予約するより、現地JCBの方が安いことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

大変参考になりました。
ハワイは日本人に多く会うと聞いていましたが、おにぎりやウーロン茶って(笑)、さすがですね。
安心して行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 08:01

(1)ツアーですか?それだったら、1日1人1万円あれば十分でしょう。

現地丸4日ですので、4万円といったところでしょうか?

(2)ハワイではほとんどのものがカードで買えますので、カード払いを基本にして、両替するのは少額(1人2万円程度)にされたらどうでしょうか?

(3)銀行やホテルなどで替えられますが、レートが異常に悪いので日本で替えていくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。

参考になりました。

お礼日時:2004/10/26 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!