プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方助けてください!
PanasonicのLet's note、CF-LX4、Windows8.1
を使っているのですが、ネットワークに接続できません。
ネットワークアダプタを削除し、再インストールすれば解決するようなので試したのですが、
「デバイスをアンインストールしています」から一向に変わってくれません。かれこれ8時間経ちました....。
どなたか再びネットワークに接続する方法を教えてください!

「詳しい方助けてください! Panason」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにWi-Fiは問題なく使えるようです。スマホが接続されているので。

      補足日時:2018/06/19 11:17
  • 削除自体が出来ないんです...。8時間くらい経っても画面変わらず...。

      補足日時:2018/06/19 11:38

A 回答 (3件)

Wi-Fiでネットに繋がっていれば、デバイを削除することは出来ないので、


一度Wi-Fiを遮断して実行をしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局ネットワークアダプターを全て削除して、インテルから再びネットワークドライバをインストールしたらできました!

お礼日時:2018/06/19 18:47

根本的な事ですが。


そのPCは普段付けっ放しだったり、温度湿度の高い状況で起動し続けていませんか?
電源を落とす事が少ないと排熱機構の寿命が早いです。
ノートだと熱に関する配慮を過剰なくらいしていないと湿気の増えるこの時期、気温も上がって内部は想像以上に熱を持っている事があります。

要するにオーバーヒートです。
CPUが限界に達しているのでは?と思いました。
普段電源をこまめに落としていて、ある程度排熱に関して配慮しているのなら一度強制的に再起動してから再度実行してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

windows8.1のデバイスマネージャーから、ネットワークのデバイスを削除した場合は、


開いているすべてのプログラムを閉じてPCを再起動してください。
PCを再起動することでデバイスはインストールをされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!