プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はシマリスを飼っています。
ペットショップで買ったのですが
そこの店ではひまわりの種しかあげていなかったようなんです。
ひまわりの種ばかりあげていると
肥満になるということを聞いたことがあるので、私は今シマリスの餌の乾燥野菜や小麦/ひまわりの種/他
が混ぜわ合わされたものをあげているのですが、ひまわりの種しか食べません。
他のは意地でも食べないんです。

他の餌を食べるように何とか
出来ないものでしょうか?

このままひまわりの種ばかり食べさせても
いいのでしょうか?



ちなみに、リスは6ヶ月です。

A 回答 (3件)

とりあえずひまわりの種を入れるのをやめてはどうです?


あるから食べるし、それでおなかを膨らませてしまうのです
ひまわりの種が無くて、お腹がすいたら他のものを食べますよ
自ら餓死を選ぶほど馬鹿ではないとおもうので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
試してみようと思います。

お礼日時:2018/06/19 13:41

そのうち喰うようになるかもふん


ハムだと 単体のフードもあるけれどふん
リスにも無いふん?

私はいろいろ混ぜてますふん
偏食してるかもだけれどふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです。リスの単体フードのナチュラルミックスというものをあげています。1日にgを決めてあげているんですが、種しか食べません。

お礼日時:2018/06/19 13:40

肥満ワリの種ばかりだと


脂質が多いので確かに
身体に悪いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!