アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深く考えすぎてるよ‼冷静に見てごらんよ!って教えてもらいました。

それなのに深く考えすぎるな‼について考えようとする自分に気づき自分の思考パターンに呆れました(>_<)

A 回答 (3件)

正確な情報を用いて、深く考えるとよい答えにたどり着きますが、

不確かな情報と聞きかじりの人の話と占いあたりで、考えずに悩む(堂々巡り)と不安に到着します。
本当の意味で深く考えれいますか?
    • 1
この回答へのお礼

それです(>_<)それになっています。堂々巡りになってしまっています。技術のことなのですが、正解がボヤけてきて、前より腕が落ちてきました。もう一度正解をイメージし直して取り組みます。

「深く考える」と「冷静に見る」はまったく別ですよ。

「深く考えすぎるな」は、世の中素早い判断を求められることもあるし、結論が出ないであろうことを想像できる場合があるので、「すべてを深く考えても意味がない」ということです。

「冷静に見る」は、その場の感情や一時の感情に流されないように、ということです。

冷静に判断して、必要なことであれば、深く考えなければならないのです。

「深く考えすぎるな‼について考えようとする」ということがあなたにとって重要なら、別に呆れることはないですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんにも考えるな!ってことと一瞬はきちがえそうになっていたので、救われました!
ポイントを洗い出して見ます❗

へー

そーですか
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。