プロが教えるわが家の防犯対策術!

【閲覧注意】先程犬が画像のような便を1回しました。その後もまだ出るのかおしり歩きをしましたが出ませんでした。
これは、何かの病気でしょうか?
下痢以外は、ご飯も食べて元気もあります

9ヶ月のポメチワです。

病院に連れていった方がいいかもう少し様子をみようか迷っています。
宜しくお願いします。

「【閲覧注意】先程犬が画像のような便を1回」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院に連れていって検査をしたところ、白血球の数値が高いとのことで抗生物質をもらってきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/19 21:50

A 回答 (6件)

粘液便ですね。

うちもたまに、出る時あります。二匹いますが、同じものを同じ量あげていても、生まれつき胃腸の弱い一匹は、粘液便だったり、形はあるものの、ゼリーっぽい塊が一緒に出てきたり。でも、白血球数が高かったとのこと、体のどこかに炎症がありそうで、心配ですね。固形物は控えて、水分は多めにとるのが良いですが、進んで飲みに行かないときは、ほんとにわずか、極少量の鶏ガラを入れると飲んでくれたりしますよ。病院に行かれて良かったです。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。
白血球が高かったとのこと。
細菌感染症でしょうかね?

うんちが緩めの時は水分を多目に与えてくださいね。
下痢で水分が出でてしまうと脱水症になりやすいですので。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

心配なら病院連れて行くべきです。


大丈夫か大丈夫じゃないかは獣医が見ないとわかりませんので、、、。
あとこの画像を獣医に見せて下さい
    • good
    • 0

できれば動物病院で診てもらってください。


何もなければそれで安心できますし。

私の犬は写真と同じような便を繰り返すので、病院で診てもらったら消化器型のリンパ腫でした。
    • good
    • 0

元気食欲があるのなら、様子を見ても大丈夫でしょう。


ただ3日続くようなら便を持って病院へ行き、検便してもらってください。

大丈夫でしょうと言ったものの、大丈夫か大丈夫じゃないかの判断は飼い主次第です。
ここで他人の判断に任せず、心配ならすぐに行ってくださいね。大切な愛犬ですから。
    • good
    • 0

>これは、何かの病気でしょうか?



粘液便だとおもいます。が、それにしても余りにもみずっぽいですね。

元気そうであるとのことですが、元気もなくなり食べなくなってからではそれこそ大変です。
私ならこのうんちを持参して即病院へ駆込みます。
うんち、オシッコは1番のバロメーターです。
何だろう?と心配しているよりは早く受診した方が安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A