プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交友関係で悩んでいます。
私は1人の人から嫌われています。その子とはいつも同じグループで昼ごはんを食べています。でも、
どんなに話しかけても上手くいかず、結局話さなくなりました。挨拶するとめんどくさそうに返してくるので挨拶もしなくなってしまいました。もう、上手くやっていこうとは考えていないのですが、周りの人から見るといつも昼ごはんを一緒に食べているのに挨拶しないのは、私かその子が性格悪いと思われるのでしょうか。話しかけて嫌がられるか、相手が嫌がるようなことはしないべきか、どっちの方が相手のためだと思いますか?また、どっちの方が性格がいいと思いますか?日本語が変ですみません。

A 回答 (2件)

上手くいかないのであれば無理する必要はないと思います。


挨拶しても面倒くさそうにしてるのなら嫌われてるのでその人が悪く言われようがあなたが気にすることではないと思います
それでも、グループ内での空気が気になるのであれば、グループ内のほかの人に相談し、その人と話し合う機会を設けてもらうのもありだと思います
    • good
    • 1

挨拶だけにしたら?お互い嫌な思いすることないと思いますが


勝手に嫌ってくる人ってホント、意味不明ですよね。

もしかしたら、貴方がかわいくて嫉妬してるとかかもですが

相手のためを思うなら、挨拶だけ。

>周りの人から見るといつも昼ごはんを一緒に食べているのに挨拶しないのは、私かその子が性格悪いと思われるのでしょうか。

なぜ周りを気にします!?
好きな人でもいるんでしょうか。だとしても無理して仲いいふりを演じなくていいと思いますよ。。私は。
わかって欲しい人にわかってもらえばいいじゃないですか。。?私はそう思いますが。。どうでしょう。。

がんばってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!