プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは\(^_^ )

お尋ねします(´V`)♪

皆さんは、生まれて初めて自分で、お金出して買ったレコード(若者方はCDですよね(笑))
は、何でしょうか?

私は、小学生の時、お年玉やお小遣いを貯めて母の誕生日プレゼントでビートルズのLP盤を買いました♪(´ε` )

母が若い頃からビートルズの大ファンで、特にヘイジュード?
が 好きだったので…(^-^)

当時、CDもありましたが(たぶん?)アナログな母にはレコードが良いかと…♪♪

ご自身用でもプレゼントでもかまいませんので、お聞かせ下さい♪♪♪

回答、よろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、曲名をお聞かせ下さい♪
    少しエピソードを交えて頂けたら幸いです(^O^)v

      補足日時:2018/06/19 15:17
  • 百様、ショウゴさん
    お礼、少しお待ち下さいm(_ _)m

      補足日時:2018/06/22 18:21
  • HAPPY

    皆様、たくさんの初めて自分で買ったレコード及びCD等…
    聞かせて頂き、ありがとうございました(´V`)♪

    これからも投稿した時は、回答よろしくお願い致します♪(´ε` )

      補足日時:2018/06/25 09:32

A 回答 (19件中1~10件)

くれ子さん、こんばんは(^^)


私は、当時、郷ひろみの大大大ファンだったので、「男の子 女の子」を買いました。郷ひろみのラジオ番組もよく聞いていたし、明星、平凡についていたポスターを部屋の中にベタベタと貼っていました。郷ひろみさんが55歳くらいの時だったかな?
初めてコンサート見ました(^o^)
まだまだ、とてもパワーありましたよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん~お待ちしておりました(笑)

回答いつもいつもありがとうございます\(^_^ )

郷ひろみさんですか~今だにカッコいいですよね(*^-^*)
確か、還暦過ぎてるのでは?

新御三家ですよね!
いとこの姉が、一番地味な野口五郎さんのファンで、何故(?_?)と思ってました(笑)

西城秀樹さんは、残念ながらお亡くなりなりましたね(T^T)

郷ひろみさんには、いつまでも輝いていて欲しいですね☆彡

お礼日時:2018/06/19 22:33

高校生の時、買いました。


Jimi Hendrix Are you experienced
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか(^^*)

回答ありがとうございます♪

これは、洋楽ですよね?

YouTubeで、聴いてみましたヽ(^o^)丿

お礼日時:2018/06/24 18:55

イモ欽トリオだったかな?


記憶が曖昧だったな〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさん、お久しぶりです!(^^)!
回答ありがとうございます♪

イモ欽トリオ懐かしいですね\(^_^ )

曲名を検索しました(^O^)v
ハイスクールララバイ♪ですよね(´V`)♪
https://youtu.be/lR0Y7Vr9-oU

幼い時、欽ちゃんの番組だらけでしたから、懐かしいです(^^*)

お礼日時:2018/06/24 18:52

再回答です


吉田拓郎さんの長いリンクありがとうございました。
全部見ました(^^)
中学時代に欲しかったレコードは高校時代に大分揃えました^^
-- 余談 --
ヘッドギア的な物とかはしたことはないんでしょうか?

ファッショナブルなデザインで違和感があまり無ければ、安心度は断然高まると思いますが
もう少しのステップアップの時に考えてみたら良いのではないかと思います

以前入院していたときに倒れやすい人がしていましたよ。
実際、固い廊下などで倒れてましたが頭の怪我はしてませんでした。

医療用女性用ヘッドギアで検索してみたら色々なタイプが有りました…

潜在的に歩けるのですから安心感(実際に安全度は断然高まりますが)と自信が第一の課題だと感じました。

そのうち大丈夫な感じもしますが、でもゆっくりあせらずですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ショウゴさん~お礼遅くなりました…ごめんなさい(^^;;

何度も考えて下さりありがとうございますウレシイ( ´艸`)

実は私、カラー(首を固定する装具)を、風呂以外ずっと、一生はめとかないといけないのです(>_<)ヽ

だから、これ以上身に付けたくないと思ってしまいます(・_・、)

ヘッドギアとプロテクターは、前にチョンホさんからもアドバイス受けましたが…。

付けたとしても、安心しないと思うのです(>_<)ゞ

人の心は、複雑ですよね……。
少し、その恐怖感のニュアンスを伝え切れてませんでしたね(‥;)

ちょうどパニック障害のような感じで、その状況に陥るのが怖いと言った方が良かったですね。

転倒も、もちろん怖いですが
突然くる心臓バクバクの、過呼吸
強烈な不安感に陥る方が怖いです(;゚д゚)

たぶん時間が解決してくれるしか無いのかもしれません(^◇^;)

ショウゴさんは、優しい方ですね(^ー^*)
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2018/06/23 18:54

聞きたいのですが


家の中では伝うものが無くても歩けるんですか?
どの程度??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中は、いつでもつかまる所があるし、床がフローリングや畳なので、転倒しても死にはしないという、安心感からだと思います。
だから普通に歩けます(^◇^;)

私の場合は、股関節の曲りも悪いので、転倒したら後ろにいくから
後頭部を強打してしまいます(‥;)

外に行くと、アスファルト=硬い=転倒したら死ぬかもしれない!
と、頭の中がなってしまってます(>_<)ヽ

お礼日時:2018/06/21 18:35



ザ・タイガース「シーサイドバウンド」です。
ドラム担当の「ピー」こと 瞳みのるさんのファンで、ブロマイド買いました。
歌の中にある「キャーーーーー」っていう叫びを真似てました。

ジュリーには、長いことお世話になりました。
後に「勝手にしやがれ」で、2度目の日本歌謡大賞を受賞して、ファンと一緒に涙の大合唱をした光景には泣かされました。
寺内貫太郎一家での樹木希林さんの「ジュゥリィィィ!」には笑わされました。

タローこと 森本太郎さんの作った「青い鳥」という曲は、風呂で口ずさむ愛唱歌です。
https://youtu.be/xfqEhaBNosc

サリーこと 岸部一徳(当時は、岸部おさみ)さん、見事に味わいのある俳優さんになりましたね。


ちなみに初めて買ったソノシートは、「ゼロ戦はやと」っていうアニメの主題歌です。
https://youtu.be/ZY4o8CR3ohc
「朝日ソノラマ」という登録商標がある「塩化ビニール性の薄いレコード」です。


初めて買ったLPレコードは、小柳ルミ子さんの「お祭りの夜」です。
その中の「博多の子守唄」が好きでした。
https://youtu.be/3Q9rAOAGfkI
「こんにちは\(^_^ ) お尋ねします(」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

百様~いつも回答ありがとうございますウレシイ( ´艸`)

ザ・タイガースは、知ってますよ( ^_^)

歌が好きなので、少しお兄様方の歌われる曲も覚えてしまいます♪

私は、加橋かつみさんの(花の首飾り)が、好きです♡
https://youtu.be/a0Rk7VOdCrw

ジュリーこと沢田研二さんも
寺内貫太郎一家も知ってます
再放送かなにかあったのでは?

シーサイドバウンド♪も青い鳥♪も良い曲ですね(´V`)♪

岸部一徳さんや岸部シローさんもザ・タイガースだったのですね
調べましたo(^▽^)o

小柳ルミ子さんも若いですね~この曲は知りませんでした(>_<)ヽ

歌は良いですよね♡
心が和ます(´V`)♪

お礼日時:2018/06/23 18:35

追加です


既に行っているかも知れませんが日割りとかで目標を立ててみるのも良いかもです。
一人で家の近くを歩く練習の時とか、歩く距離を3日で1㍍づつ伸ばすとか
そう言う指標です。

これもやっているかも知れませんが、その問題だけの手帳やら日記張を用意して、何でも良いので少しづつでも書き込んでみては…?
どんな時に調子が良いか悪いか、具体的に見えてくる部分も有ると思うので。

無理して薦めませんが^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます( ´艸`)ウレシイ!

しかし、一人で外は一歩も歩けません(T^T)

壁ぎわとか、つたうものがあれば、大丈夫なんだけど(>_<)ヽ

リハビリの先生からや他知人から
[壁ぎわの女!]と呼ばれています(笑)(笑)

外をまだ一人で歩くなとも…。
転倒したら、大変だからと(^◇^;)

そのうち、練習できるようになると思いますから、記録つけますねo(^▽^)o

感謝しています(*´∀`*)ノ

お礼日時:2018/06/21 12:45

お礼有難うございます。


ちなみに送れませんが、曲はYouTubeには有りました。

>これは、治るのでしょうか……?
治るも治らないも 貴女の心がけ次第??

なんつってw

頚椎症から来るものはやっぱりリハビリで神経関係と筋肉を再生させるのと、
心理面も体の回復に非常に関係してくると思います、精神と肉体は密接な関係性が有ると思うので…

まだ若いので可能性は十二分に有ると思います。
勢いです、勢いに乗れば早いと思います。が、焦ってもいけないと感じます。
波に乗れる時が来ると思います。

なるように なる、位の気楽さでいた方が良いとも思います。
…あまり詳しくはないので個人的な感想です…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん、私の心のつぶやきに、真剣に考えて下さって
ありがとうございます
( ´艸`)ウレシイ,カンシャ!

そうですね~ついつい甘えたことを、書いてしまいました(>_<)ヽ

勢いで、波に乗る!
でも、焦らずに…! 

[波に乗れる時が来る]ハイ!そう信じて(^O^)v

なんとかなるさ~精神で生きていきますねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/06/21 12:30

自前で始めて買ったのは確か中3の時に画像のシングルレコードかな⁉曲調が気に入りどうしても欲しくなりまして、お年玉で、


資生堂のCMソングだったと思いますが、同年代以上の人でも覚えてる人は少ないかも知れません。

高校に入ってからバイトしたので欲しかった曲のレコードはたくさん買いましたが、
それまでは、ほぼ兄のお下がり(拓郎など)か、ラジオの曲をカセットに録音でした。
「こんにちは\(^_^ ) お尋ねします(」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~いつもいつも回答ありがとうございますo(^▽^)o

夜更かし女は、まだ起きてます!(^^)!

この歌手の方は、わからないですね(^◇^;)

フォークソングですか~?

吉田拓郎さんの曲を良く歌う(~▽~@)♪♪♪知人の男性がいますから

覚えちゃいました(´V`)♪

中でも旅の宿と落陽が、好きですね~(*^^)v

旅の宿
https://youtu.be/Zr3rI0KcfsA

落陽
https://youtu.be/1ExfHQQkDuY

ショウゴさん、まだ外、歩けないです(>_<)ヽ

これは、治るのでしょうか……?
困ったものです(;-_-)=3

そんなこと、言われても困りますよね…ごめんなさい(^^;)

お礼日時:2018/06/21 04:05

レコードとな?w


親が持ってたのを見たことはありますが・・・・・・
私は中坊くらいの時にB'z'にハマり初めてCD買いましたね(愛のままにワガママに僕は君だけを傷つけない)
それとBUCK-TICKですね(唄)
スピードなんてのも出てきました
ホワイトラブとかいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!チョンホさん~回答ありがとうございまする(*^^)v

そうね~レコードには馴染み無いですよね~(*^^)v

私が小学生時代位にCDとやらが出始めて、親の世代はアナログなレコードだったんです(´V`)♪

チョンホさんが幼稚園児位の時かもね!(^^)!

B'zやBUCK-TICK良かったですね♪B'zは、まだ現役だけども♪

https://youtu.be/7-pxVeVUcVo
が1番好きかな~♪(´ε` )

スピードのホワイトラブも良いですね♪
良く歌ってました(*^^)v

お礼日時:2018/06/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!