「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

夫の両親の家は近くてすぐに行ける距離にあります。
何かある時は夫に連絡してきます。
こっちが何かある時は夫が連絡しています。私も夫の両親と番号を交換しといたほうがいいのかな?と思ったりもするのですが…
お互いの連絡先どうしてますか?

A 回答 (4件)

私は旦那のお母さんと

わりかし仲が良かったので
結婚したタイミングで
旦那になにかあった時
連絡先わからないと困るからと
言って教えてもらいましたよ!
事故とか倒れたとか本当に
緊急の時に連絡がつかないと
思った以上に困るので
教えてもらった方がいいです!
    • 2

携帯あるならセメテ電話番号とアドレスぐらいは教えておくべきだと思いますよ。

とはいえ
相手によりけり。
TPO考えずに 闇雲に連絡してくるような人であれば
知らせない方が無難だとは思いますけど。
これから ご主人を間に入れて話を取りまとめられるなら良いですが
男性が間に入ると ややこしくなる可能性も出てくると思いますので
肝心な事は 直接話をされた方が上手く解決できる事が多くなるような気が致しますので
追々 教えていかれる方向で考えていくようにすれば良いと思います。
    • 0

携帯を持っていなかったので、夫名義で購入してあげた時に番号を私の携帯にも登録しました。

以前は頻繁に姑から電話がかかってきたんですが、一度絶縁し、交流を再開してからは、夫にしか連絡はありません。
私の方に用事がある時は、事前連絡せずに訪問しても大丈夫です。

ご主人に義父母さんの番号を教えてもらったら?
「緊急時に必要だと思うから」とかって。
大きな地震もあったことだし、万が一っていつ起こるか分からないからって。
    • 2

そりゃ身内ですから連絡先知っておくに越したことは無いですよね。

でも、旦那さんが現状で特に何も言わないなら、交換しなくてもいいんじゃない?
旦那さんを挟んで伝言ゲームみたいに緊急事態の連絡が入るような事があれば、その時に交換を考えてみてもいいだろうし。
    • 0