プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期14日目ですが、生理が来ません。
前回生理が5/14〜20で、その後卵胞が育たなかったので、hmgを何度か打ち、6/4に卵胞が十分に育っているということでhcgを打ちました。
今回は夫の仕事の関係で6/3にタイミングを取っただけで、その後は取れませんでした( ; ; )
その後6/7に受診した際に、6/5に排卵したと教えていただき、その日またhcgを打ち、今まで順調に高温を維持しています。
しかしその間、6/16.17と体温が0.2〜0.4下がってしまい、これはダメだと思っていたのですが、測り間違いか分かりませんが、6/18に37度を超え、また高温に戻りました。
今現在生理痛があり、今に生理が来てもおかしくない状態なのですが、この状態で妊娠していることはありますでしょうか?
それから、病院には生理が来たら来てくださいと言われたのですが、あと2、3日経っても来ない場合、一度連絡を入れてみたほうがいいのでしょうか?
一応排卵から14日目なので、もう少し待ってみようとは思いますが( ; ; )

A 回答 (1件)

もう少し待つ、とあるのでそれでよいと思います。

14日目ということで、
平均ど真ん中の人なら明日が生理予定日です。
普段は12日間しか続かないということなら、期待してよいと思います。

連絡を入れるべきかは分からないのですが、
経過を知りたい先生もいるでしょうから、
電話してみてはいかがでしょうか。
受診の時期についてアドバイスがあると思います。
このまま生理が来ないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現在高温期16日目ですが、未だに生理痛のような突っ張る痛みと今朝からお尻の謎の筋肉痛だけあり、生理は来ていません(^^)
普段は高温期14日間ぴったりで生理はだいたい来ますが、今回は注射の影響もあるのかな?と思いながら、妊娠検査薬が勇気が出ず、できずにいます( ; ; )
明日の朝になっても来なければ連絡してみようと思います!