プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病で心療内科に通っているのですが、処方されているうちの、朝夕の薬と頓服薬は毎日飲んでいるのですが、寝る前の睡眠導入剤などを全く飲んでいません。
今日、血中濃度検査のために採血しました。
血中濃度検査で、飲んでいない薬があると分かりますか。
教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

今回の採血の目的が服用している薬の血液中の濃度を調べる血液検査ならしっかりわかると思いますが、もし仮に睡眠導入剤が短期型なら検査する時間によっては、ほぼ出なくても不審ではないので気にしなくてもいいと思います。

。。

ちなみに、検診程度の血液検査なら薬物に関してなんらかの結果が出ることはないと聞きます。

あと飲んでないからといって怒られる事もないので安心してください。
とりあえず睡眠導入剤を飲んでない事は伝え、処方も辞めてもらった方がいいです。

飲んでいないのに処方してもらい続けると、オーバードーズを計画していると思われる可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

主治医にちゃんと話します。
とても分かりやすい回答ありがとうございました。

血液検査でなんの薬の血中濃度を調べたかによります。

睡眠導入剤は飲まなくても寝れてるのなら例えバレても怒らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
本当にありがとうございました。