プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんまに明日地震来るの?
来るやったら学校潰れるくらいの大きさがいい
ほんまに学校行きたくない

A 回答 (11件中1~10件)

お空に蛇が一匹、二匹‥


キョーうの午後には地震が来るぞ
    • good
    • 0

>学校潰れるくらいの大きさ


あなたの家も潰れてあなたは死にます。
    • good
    • 0

巨大地震の被害を受けたら、学校に行きたくないって言ってられないですよ!

    • good
    • 0

元不登校児としては気持ちはよくわかります(笑)


そんなに嫌ならば行かなければいいだけですよ。
    • good
    • 0

それで本当に巨大地震が来たらあなた絶対に後悔しますよ。



そんな大地震なら、確実に家族や友達の何割かが死にます。あなた自身が死ぬかもしれない。倒れてきた柱で頭打って一発で気を失って死ねればまだいいですが、脚挟まれて逃げられず助けも来ず真っ暗で埃まみれのところに3日くらい放っとかれ失血や脱水やクラッシュ症候群でじわじわと苦しみながら死んでいくのはきっと辛いことだろうと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

明日くるかは分からない。



ここ数年の地震の経験からすると、近日中にまた大きな地震がくる可能性が高い、というだけ。

学校はそうそう潰れない。学校がつぶれるほどの威力だったら、おそらく自分の家も含めた多くの住宅がつぶれるし、更には津波までくると思う。
    • good
    • 0

北海道に住んでいた時、自分は不幸だと思いました。


だって台風がこないので、学校が休みにならない。
大雪ごときでは、休みにならないし。
でも、学校って、遊び中心、給食はおいしいし、
あまり不幸と思わないようにしましたが、
台風でなくても、連絡船が欠航になると、
少年サンデーのおそ松くんが読めないのがつらかった。
    • good
    • 0

期待は、常に裏切られるものです(笑)

    • good
    • 0

学校の建物が潰れても、どこかで授業はやりますよ。



それより、自分が死ぬかもしれないということは考えないのですかね。

自分が死ねば、学校が潰れようが何だろうが、学校には行かなくて済みますよ。
    • good
    • 0

学校潰れるくらいなら家も潰れる可能性もあるよね。


生きてれば良いけど、そんなんになったら学校どころじゃなくないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!