アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の紹介でA社に面接にいってきました。採用不採用関係なく断って、派遣会社に断りをいれました。
派遣会社の登録も退会して。
後日ハローワークからA社を紹介してもらうことはできるのですか?
派遣よりハローワークからの就職の方が安心かなーと思いました。

A 回答 (2件)

A社から直接雇用の求人がでているなら紹介してもらうことは可能ですよ。

しかし派遣の面接で面識のある方が採用の担当者でもあるとしたら採用は厳しいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の時点派遣の仕事の方に合否関係なくA社をお断りし、今日改めて自分の内を話しました。
派遣をお断りして資格を取得してからハローワークを通してでも応募しようと思います。と。
A社は直接話がしたいと、お会いすることになり、今回の事で、まだ派遣からは連絡はないそうです。A社もまだ話していないそうですが。

誠意が伝わったのかなーと思います。
後日改めてA社会に内定の契約を交わすことになりました。
他の投稿で、モヤモヤしていた気持ちをA社に伝えれて今日至ると思い感謝しています。

仕事が欲しい。

それでA社に。面接数分で、ここは性が合わないで断りでしょう。他のところから、同じA社を紹介して欲しいのか理解できません。もし、私が面接担当者なら、以前にこんな会社は嫌だと断ってきた人が、再び来れば、1分以内で、面接もなしでお帰り頂くように促しますが。
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはないんです。凄くいい会社です。派遣会社が絡むと何か大変みたいで、派遣に払うお金が何百万らしく、それなら
ハローワークからならいいのかなーと思って。
一旦お断りして資格を取って再度ハローワークから応募したいなと思いました。
でも私だけが解釈して採用不採用関係なく勝手に断っていたら、先方はそのように思いますよね。
何だか派遣会社のやり方が理解してなくて、職安に行かなくても、面接とか、設定してくれて、甘えていました。
そう思ってしまうのかと思ってかなり反省してます。派遣会社の紹介でもこの会社に入りたかったです。