プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗生剤を飲み始めて数日経った頃から
蕁麻疹のような痒みを伴う発疹が出来始めました。
両手足の甲とふくらはぎ、太もも、腕、胸に
同じように発疹が出ています。


病院に行きましたら抗生剤の副作用だろう
との事で抗アレルギー剤を処方して頂き
飲み切りましたがあまり善くなりません…



本当に抗生剤の副作用でしょうか…
犬猫を飼っているのでもしかしたら
そのアレルギーかな、とも思っています…


薬を飲んでも変わらないという事は
抗生剤からくる副作用では無いということでしょうか…


お詳しい方お願いします…(;_;)

「抗生剤を飲み始めて数日経った頃から 蕁麻」の質問画像

A 回答 (2件)

かなり広範囲ですね。

犬猫と暮らし始めたのが最近でないなら、犬猫が原因とは考えにくいです。私も犬猫居まして、猫アレルギー持ちですが、こんな症状は出たことないです。
調べたところ、抗生剤 副作用 画像 で検索すると、抗生剤が合わない場合に出た発疹、蕁麻疹がぬっこたんさんの発疹に似ていました。この抗生剤は初めて使ったんですかね。私は基本的にアレルギー体質なので、蕁麻疹も出たことありますが、アレルギー薬で治まります。ただ、1日あればキレイに消えると思うけど、飲みきったということは、数日この状態ってことですよね。やはり、もう一度病院へ行くことをオススメします。違う病院のがいいかも。お大事になさって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます…!
昨日あたりからすっかり痒みも治まって
赤みも引いてきました!
犬猫が原因じゃなかったみたいでよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/21 19:30

薬飲んでも効かない、と先生に言って、違う手を打ってもらうのが正しいです。

効かないからもうそこには行かない、というのは、間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行かないなんて一言も言ってないです。
ただ薬の副作用として処方されたお薬が
効かないので本当に薬の副作用からきている蕁麻疹でしょうかっていう質問です。

お礼日時:2018/06/21 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!