プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に挨拶してくれない人はいますか?

入社4年目になりますが、職場のある先輩女性は1対1でも挨拶を絶対に返してくれません。

次シフトに引き継ぐ時も、何も引き継ぎなく備品の携帯電話を無言で突き出されて渡されたり、
シフト制なのでその方が先に退勤する時、ファイルや資料などをわざとかというほど叩きつけて無言で帰っていったり。

このような人はどの会社にも1人くらいいるものですか?
私以外の後輩にもこのような態度のようです。

これを他人に話すと、レベルの低い職場だと言われてしまいました。

A 回答 (4件)

うちの会社はレベルの低い会社です(笑)


というのも、誰も挨拶しません。社員が300人以上いる中堅ドコロの会社ですが、誰も社員同士
挨拶しないですよ。黙って出社し、黙ってみんな帰ります。新入社員も配属時はみんなに挨拶していましたが、
だれも挨拶しないので、もう挨拶しなくなりました。おはようございますなんて聞いたことないです。

上司も挨拶しません。というかだれも上司のいうことなんて聞かないですね。しかしながら、
人間関係は悪くないです。仕事がグループ単位で動く仕事ではなく、ほとんどが個人で顧客と対応するのも
原因かなと思っています。みんなプライドは高いです。だから、挨拶なんてするもんかって思っているか、
余裕がないんですね。でも、私は逆に気楽ですけど。
    • good
    • 0

質問者さんが入社4年目となると先輩さんはまだ長いって事ですね。

人間関係に疲れてるかもですね。
何かトラウマあって話すのが嫌になっちゃってるかもですね。
先輩さんは仲の良い友達とかと話してますか?話す事出来るなら
自分のなかで後輩等との線を引いてるかもしれないですね。
先輩さんの中で何かあったのでしょう。
だけどそこは触らない方が良いと思うので受け答えがなくても自分のキャラを大切にしたら良いと思います。
    • good
    • 0

私の会社にもそういうヤツいましたけど、普通に挨拶自分からしてましたね。


返してくれなくても。
私がウイルス性胃腸炎なって休み、謝りに行っても無視されましたから(笑)
休むの長く働いて2回目にも関わらずです。
嫌われてたのかな。

でも、そういう人他の学生バイトしてたときも会ったこと無いし、他の会社にもなかなかいないから、運が悪かったんですよね。
    • good
    • 1

そこまで酷い人は、私が務めてきた職場には居ませんでした。

でもそんな人も1人は何処かに必ず居ます。何か気にくわない事でもあるんですかね?そんや人が居るとやり辛いの気まずいのってないですよね…御心情を察しします…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!