プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が仕事で疲れきってるときにどう励ませばいいか聞かせてください。

自分でも不思議なくらいずっと心配していましていつも大丈夫?と送ってしまってる自分がいます、、それで重いとかめんどうに思われたくないのでどういう連絡すればいいか悩んでます。

なんて言われたら重くなくかとか嬉しいかなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    さすがに連日大丈夫?は言ってません笑
    もとより連絡は1週間に1通くらいなので、、
    毎日連絡は自分もきついですし彼女もラインはあんま好きではないと言ってたので

      補足日時:2018/06/20 00:41

A 回答 (4件)

彼女さんは、貴方の心遣いに気づいてくれるいる事でしょうし。


心の中では、感謝されていることと思いますよ。
言葉にして言いたくても、疲れの方が先行していたりして
なかなか、貴方に対しても連絡すらできないのではないかと推測してしまいます。

大丈夫?ばかりなのは。
とは、確かに思います。
「相談とか、悩みがあれば話してほしい」とか
「たまには、息抜きしに映画でも」とか
とりあえず、彼女さんを仕事から離れさせることも大事かと思います。
たまには…仕事の事を忘れてほしいですよね。
そしたら、疲れも吹っ飛んでいくものなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません、、

マイナスなことばかり考えてはいけませんね、そればかりではないですし!

そうなんですよね、、ずっと仕事ばかりだと気が参ると思いますし。
予定もガツガツたてる彼女で友達と遊びに行ってると思うんで仕事を忘れて息抜きはできてるとは思います。
俺はあんま必要とは思ってないんですかね笑

お礼日時:2018/06/25 20:52

私の場合は「お疲れ様!無理しすぎないようにね。

」と彼から送られてきます。

一番嫌なのは忙しくてしんどい時に「頑張ってね!」と言われると、頑張ってるよ!!と思ってしまうので無理すぎないようにと言われた方が嬉しいです。

後は楽しみがあった方が私は仕事頑張れるので「仕事落ち着いたら○○行こうか」とか彼女の行きたがっていた所などを入れて誘ってくれると嬉しいです!

とりあえず今は休みの日などは
彼女が一人でゆっくり過ごしたいのか、自分と会いたいのか、彼女に合わせてあげてほしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません、、

追い込むことになると思うんで頑張ってね!は最初から思ってはいませんでした。

予定はたててはいたのでその日に行きたがってるとこに行こうと思います!
それで少し息抜きになればなと。
疲れてるところにあんま詰め込むのもあれなんでゆったりした感じでいこうと思います。
水族館行ったあとどこ行くのがおすすめですかね??

お礼日時:2018/06/25 21:00

お疲れさま。

仕事頑張ってて偉いね。今度の休みにごはん行かない?会いに行くよ。
とかどうでしょう。
疲れている時こそ好きな人に会いたいものです。
さらに、会いに来てくれるとうれしいです。

休みだからゆっくり休んでね、と言って会わないのは寂しい気がしますが
彼女の望むように合わせてあげてほしいです。

大丈夫?大丈夫?ってウザい!!ってなりそう。
病気の時は心配してくれてうれしいけれど。

好きな仕事をしているなら、忙しさが嬉しいかもしれないので、応援すればいいし
嫌いな仕事をしているなら、転職をすすめればいいですね。

大丈夫?の連日はウザいですが、お疲れさまは何度言われてもうれしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません、、

正直会いたいと思ってるかは怪しいところですが、、そう思っていてくれると信じたいです。
結構前から予定はたててはいたのでその日に息抜きになるところに行こうと思います。
水族館行ったあとどこ行くのがおすすめでしょうか??

お礼日時:2018/06/25 21:11

お疲れ様。

ゆっくり休んでね。それだけでいいです。気持ちはわかるんですけど、そうやって考える事がまず重いです。自然が一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですね笑
自分でも笑えてきます笑
自分の性格が心配性なとこもあり重くなってますね、、

お礼日時:2018/06/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!