プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気で子育てにほとんど参加してません
ダメな母親です
さっきわたしの人生振り返りましたがろくなもんじゃなかった
言えないこともたくさんある

A 回答 (7件)

謙虚ですね。

うちの女房なんて、何もしていないのに、全部自分がしたようなことを言っていますよ。病気なら、子育てできなくても、仕方ないじゃないですか。それをなぜダメだというのですか。もしかしたら、それをダメだというバカ者がいるということですか。
他人は好き勝手言うものです。そんな言動に騙されて自分を責めたら、ダメですよ。自分を責めると、自分がもつと弱くなってしまいます。体の治りも遅くなります。自分が自分の味方になってあげないで、あなたは誰の味方になるつもりですか。そんなことしたら、あなたはどんどん傷ついていきますよ。
いろいろな苦難があったのですね。つらかったのですね。でも、人生はこれからいくらでもやり直せるのです。お金持ちになったり、えらくなることが大事ではありません。子供のために病気を治すことも大切なことです。そのことで、子供も喜んでくれるでしょう。あなたが元気になれば、周りの人にも勇気を与えられる。今は、考えすぎないで、病気を治すことに専念してくださいね。
    • good
    • 0

そういうことを母親が考えていることが子どもは悲しいのでは。

    • good
    • 1

家事出来なくても、我が子に愛情は与えてあげて下さい。

母が乳癌で幼い少しの期間を入院で離れただけでも、闘病中の母に人見知りのようなことをしてしまった記憶が今でも残っています。子も母を思います。それをわかってあげてください。
    • good
    • 0

いろいろなことを人に与えてゆきましょう。


小さなできることから。
小さくても良いから継続してね。
周りの顔が明るくなってきますよ。
少しずつ。
あなたも。
    • good
    • 1

えっ!産んでくれただけでも


感謝だと思いますよ。お子さんだけで
なくて旦那さん御両親もそう思われて
ますよ!貴方のお子さんも感謝されてますよ。その気持ちだけでもね!
大切な事だと思います。
    • good
    • 0

私も良く人生を振り返って何が人生の宝かなぁ、と考えますが、子供っていうよりは、ダメな日も輝く日もある全ての経験、一つ一つが私だけのもので宝なんだと思うから、言えない事も、誰かを傷付けた日々や泣いた日も、死んでいたらできない事だから今日っていう時間を大切に生きたらいいんじゃないかな?色々あって、今もダメに見えるけど、あれもこれも知っているからやがてこうだ!みたいな希望は手放したらダメです。

まぁ!すごいわね、と言うだけでいい母親役時代もあっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなコト無いでしょ



子供にとって、
母親は1人しかいないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!