プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を楽しくこなすにはどんな心構えがいいですか?

A 回答 (5件)

会社の目標とは別に、自分なりの目標を定めてそれに向かって努力すること。

そして、達成感を得ることで楽しさは感じられるようになると思います。
また、ビジネスの基本ですが上司への報告・連絡・相談は密に行って下さい。これも会社とのコミュニケーションが充実することで仕事が楽しくなると思います。
    • good
    • 0

今日辞めよう!!と思えば楽しくこなせるはず…

    • good
    • 0

どんな事でも自分の経験になると思い手を抜かずに全力でやる事。



・自分がレベルアップする喜び
・進んでやる事でどんな事でも経験値をして得るのでストレスにならない
・周囲の評価が上がる
・会社内での評価、地位が上がる

などなど、いい事ばかりなので慣れれば楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

「3年は頑張る」なんて考えないで、「ここはダメな会社だ」と思ったら辞める。


うまくいかない(能力不足)と思えることがあれば、先輩か誰かに教えてもらう。
もしくは、書籍で勉強する。
がんばる価値があるという仕事だと思えるなら、最初は、受験勉強やったくらいの勢いで、その仕事に関する勉強をする。
    • good
    • 1

仕事の趣味かですね。

楽しさを見つけ、仕事と思わないことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!