プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の機内または預け入れトランクに焼菓子のクッキーを入れても大丈夫でしょうか?

アーモンドクッキーとチョコレートクッキーです。

A 回答 (6件)

預入荷物に入れてはいけないもの、機内持ち込み手荷物に入れてはいけないものは利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページに具体的に書かれていますので、まずはそれをしっかり参照されることをおすすめします。


なお、そういったこと、つまりは「保安基準」的なことは航空会社による違いは基本的に無く世界共通です。日本では国土交通省の公式Webサイトにある以下のページの「リスト(日本語)」のところにあるPDFファイルの一覧資料で案内されている内容が「元ネタ」と言えます。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

ちなみに国際線の場合は「保安基準」とは別に訪問先の国の産業保護などのための「持ち込み制限」にも注意が必要です。
それらは訪問先の国の在日大使館の公式Webサイトや同国の政府観光局などのWebサイト、各種旅行情報サイトなどに説明があったりします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 23:11

機内でも預け入れでも飛行機会社は受けてくれます。


但し、預け入れの場合、粉々になる可能性があります。
缶に入っているなら預けても良いけど、袋入りなら機内に持ち込みましょう。
    • good
    • 2

手荷物の方がよいかも。

預けるとバリバリに割れてしまうかもしれませんよ。というか、そういうことがありました。
    • good
    • 0

全然平気!いつもお菓子持って行ってる(^.^)

    • good
    • 1

大丈夫ですよ!


機内で、サービスとしてお菓子が出るくらいですので。
    • good
    • 0

大丈夫です。

外国へ旅行した場合、お土産で売っているのはクッキーやチョコレートが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!