プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の彼氏がホストです。娘の年齢21才保育士です。初の無断外泊 です。メールでこの前娘から母親に、「なにをしようがかってじゃん」と言われました。しばらくほっといたほうが良いのでしょうか?第三者の意見で、相手の男をよんで話をしたほうがいいのか分かりません。相手の男に会ったらぶん殴るかもしれません。経験あるお父さんお母さんアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月で大金をつかってました。親にお金を貸してと言ってきました。もう店には行ってないといってますが、毎日朝の2時3時帰宅です。親としてすごく心配です。正直今の彼氏と別れてもらいたいです。ホストと付き合うのも認めません。お父さんお母さんで、経験あるかたアドバイスよろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/20 07:17

A 回答 (17件中1~10件)

娘は知ってしまったのです、野性のウサギの凄さを!

「娘の彼氏がホストです。娘の年齢21才保育」の回答画像17
    • good
    • 3

ご相談のような案件に対する親がどうするかですが、原則について申し上げます。

親は親の立場で言いたいことをいえばいいのです。但し、娘さんには交際の是非をいわず、娘さんを守るようなことをいうのです。男に対して親の立場で娘に近づくな、交際を中止せよ。中止しなければいろいろな方法で中止するまで、中止を要求し続ける。これが、娘の親の役目だ。と、いうように男をドンドン追い込んでいけばいいのです。反対に娘さんを攻撃すると、感情的になり余計に男の方に傾斜します。

交際をする実行者は娘さんです。しかし、娘さんを大人になるまで養育してきて娘さんのことを一番よく知っているのが親です。その養育の責任を全うする意味でも、親は娘さんの交際相手にひと言も二言も言える立場にあります。子どもが好きになった相手だから、といって何も出来ない親は自分の無能力をさらけ出しているのと同じなのです。

ホストとお金。この現実の事実をみて考えても誰でも反対します。ホストという職業は社会的に認知されていません。家を建てたいので銀行にお金を借りに行ってもホストでは相手にしてくれません。そういう危うい生き方をしている男との交際を、21歳の娘さんの親は認められないでしょう。引き離す方法は、娘さんを守り、男を娘さんから引き離すのです。事情は判りませんが、この原則の下に行動に移されたなら、大抵は別れます。
    • good
    • 3

何言っても、ダメでしょう。


しばらく、放っておけば?金の切れ目が縁の切れ目ってな感じで、戻ってくるでしょう。ぼろぼろになるかもしれないけど、親が割って入ってもあまり変わらないかも。ただ、娘さんが、今の仕事辞めるとかになったら、注意してください。もっと貢ぐ為に、風俗に行く可能性もありますので。
    • good
    • 1

付き合っていて、それが心配なら、お呼びしてその方のデーターを得ることは良いと思います。


先入観をもたず、判断されたらどうでしょう。

大金を使い、借りることを望まれる点は、深夜帰宅は、成人されていても、非行の一種だと思います。娘さんがそのような生活、行為に走る原因を考えるべきだと思います。

彼女の家庭に、社会に、あるいは、職場に対する接点から原因を見いだせると思います。

次に原因をみいだせたら、その原因の除去をなすべきです。

その時、決して強くあったっては行けないと思います。今の現象は、もう既に心に原因があり、その原因が成長した結果として現れているからです。

その原因を積まないように努力すれば、その行為はやむと思います。

さらに、それに加えると、

質問者様ご自身が、良い師、仲間と、良い知識、見解と、良い交際を求め、得られること、

その集う場に力ずくでも連れて行かれ、その仲間として善き友人と巡り会えるようにされることです。


その段階で、その娘様の人生観に新しい生き方というものが吹き込まれ、彼女の生き方は変わることを提唱できます・

最高の友、法友となり得るのは、釈迦牟尼のような偉大な聖者であり。また八正道を実践する煩悩滅尽に向かう、多学の、その戒を持す、方々だと思います。


良い縁に目覚め、良い結果と、悩みを含めて、すべての苦しみの滅尽を果たしてください。

少しでも、参考になり、

読ませて頂いたことが、心の安らぎに寄与しますように。
    • good
    • 1

娘さんはもう大人ですから、ご自分で良くないと思えばその彼氏とは別れると思います。



お金を援助したりせず、勝手にしたいのなら勝手にすれば良いと言い渡すのも手です。
もし娘さんが同居なら、一人暮らしをしてもらって、好きなようにしてもらえばいいと思ます。

そういう男性とお付き合いをはじめることを決めたのは娘さんです。もし自分が客としてカモにされていても構わないという気持ちでお付き合いされているのかもしれませんし、無理やりではなく大人同士のお付き合いなのですから、親が認めるとか認めないとかは関係ありません。

親がやめとけと言ってやめないですよね。人に迷惑をかけたり、警察のお世話にだけはなるな、へんな病気を移されないように気をつけろと言っておけばそれでいいと思います。

娘さんの首に縄を付けてどうにかできる訳でもありませんから。
元気で生きてくれてればいいと開き直ることも時には必要です。最後に頼るのは親なんですから、騒いで言うことを聞かせようとすると、事態は悪化しますので、静観しているポーズをとるべきです。
    • good
    • 0

>1ヶ月で大金をつかってました。

親にお金を貸してと言ってきました。もう店には行ってないといってますが、毎日朝の2時3時帰宅です。
それは「彼氏」ではなくて「ホストに入れ込んでいる(貢いでいる)」ですね
「もう店には行ってない」ということは前は「店には行っていた」ということであり そりゃお客だったということ いいカモですね。
坂口杏里みたいになっちゃいますよ  
ここは親としてなんとしてでも別れさせたいところです
金は貸してはいけません 「なにをしようがかってじゃん」と言ったのを逆手にとって「何をしようと勝手にするんなら、金なんか貸しません たとえ彼の親が病気だからと言われてもだめです」と突っぱねます 金がとれないとなればホストの彼もはなれていくのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

それは【彼】ではなく【客】です。


完全に【いいカモ捕まえた】
お金を巻き上げて、無くなったら借金させてでも店に通わせて、金を巻き上げる

娘さんが風俗などで働かないうちに、別れさせないと大変なことになりますよ
相手の男を呼んで、ぶん殴ってもいいと思いますが、たぶん来ないと思います

親にお金を貸してと言っておきながら、「なにをしようがかってじゃん」
は、通りません
私も女ですが、親と取っ組み合いのケンカをしたこともあります
娘だろうと、21才の大人だろうと関係なく、殴り合いになってでも本気で話し合いをして、娘さんの目を覚ましてあげてください
    • good
    • 0

大人の女性でしょう、


ほっときましょう、
変に関わると余計に
こじれます、
女はややこしいよ。

その辺りは嫁さんに任せましょうね、

妊娠為たら為たで娘さんが
考えたら良いことです、
貴方はフォローをして上げることしか
有りません。(>_<。)
    • good
    • 0

あくまで私の私見です。


残酷な話をしたくないのですが
その帰宅時間を考えると風俗、あるいはそれに準じる店で働いている可能性があります。
印象では、ほぼ確実かなーって感じました。

21歳ですと
親のアドバイスでは制御できないと思うので
彼女自身が夢から覚めるのを待つしかないのかなって気がいたします。
ですので致命的な部分を破らせないよう対策を講じ、待つこれがベストでは?

致命的というのは借金、妊娠です。
極端な話、仮に風俗で働いていたとしても、気が付いたときに辞めればいいだけで
借金など、妊娠の危険性はありません。

私だったら、子供のころから積み立てきた口座を取り上げます。
あと家にはお金がないと嘘でもいいので言って借金で親が頼れない事を周知させます。
それぐらいでしょうか・・・若いときは何を言っても無駄なようです。21歳だと、やる気になれば地球の裏側にだって行ける年齢ですから。
親が出来るのは安全ネットを作るだけかな?って

いい方向に向かいますように。

何で、そんな男にはまってしまったんでしょうね。。優しい子ほど、騙されるのかもですね。
やるせない。
    • good
    • 0

成人した子供達を持つ、50代の親です。



質問文を読んで、私は「それは彼ではなく、客」と思いました。
その点は№6の回答者も指摘していますよね。

優しい行動、言葉に、一時的に舞い上がっているだけかもしれませんが、まず、娘さんが大きな勘違い(と言ってもホストなのでホストにとってはカネずるに優しくするのは当たり前)をしていますが、今後は親御さんが「彼氏ではなく客の1人、カネずるとして優しくされているだけ、おそらく沢山いるだろううちの一人」という認識に変える事が大事ではないでしょうか。
21歳の保育士がお金を持っているはずがないことはわかっていると思うのですが、親が金持ちの人もいるので、絞れるうちは少しでも絞ってみるか…なのでは?

ですので、今後、娘さんと話す時に、ただ単に「彼氏」と別れろとか、ふさわしくないとか言っている次元の話ではないということ。
金を出してくれている間、客なので、客に優しくしているだけの事、それを彼氏とか、付き合っているというように「良い方に解釈」「勘違い」していることが、世間を知らない、言葉を変えれば上手に騙されているということなのだ…という部分を、根気よく話していくことだと思います。
娘さんが「いや違う、彼だ」と言っても、そこは「お前はホストがどういうものか知らないだけ、世間の常識を知らないだけ」と言い放って構わないと思います。
そこが大前提の話だからです。

私は質問文にある「しばらく放っておいた方がいいのでしょうか」には反対です。
放っておいて娘さん自身が「目が覚める」ことも期待できますが、№6の方が言うように身を持ち崩して、最終的に水商売に足を踏み入れる可能性もあるからです。
娘さんが完全に自立しているならまだしも、今の段階は親と同居して、親にお金をせびっているのですから、親が口を出して当然ではないでしょうか。
そもそも、どういうことであろうと、子供が人生を見誤っている、まっとうな人の道から外れようとしているなどの状況下において、親が介入することはおかしくないです。


2点目。
無断外泊をした…とのこと。
同居をしているようですが一応成人して、社会人として仕事もしているので「何をしても勝手」も一理あるでしょうけど、先にも触れたように、同居している、お金を貸してくれと親にすがること自体、まだまだ親に依存して生きています。
「自宅通勤しているのだから、贅沢しなければ給料で充分事足りるはず」
「自分の給料の中でならどうしようと勝手だが、ホスト遊びにつぎ込む金を貸してくれということなら断る。自分が働いてみてわかるだろう?千円、1万はどれくらい我慢して、頑張って働いたうえでの報酬なのか、ということが。資格を取りたいとか、そういうことならわかるが、親が必死で働いたお金をいとも簡単にホスト遊びにつぎ込むというなら断る」と、借金は断じて断ることでしょう、受け入れてはいけません。

3点目。
娘さんに「目を覚めさせること」でしょう。
これがどういう過程を経れば、なのか、誰の助言があればなのか、とにかく、娘さんが夢中になっていることが、大いなる勘違い、ホストのしていることは「思わせぶり」「誰にでもしていること」ということを、自身が気が付けばいいですが、何かまわりからの誰かでもいいので、おそらく1回では無理でしょうけど、娘さんが話易かったり、信頼している誰かと話すことで、徐々にでも変えていくことは可能ではないかな、と思っています。
娘さんが痛い目に合ってからでは引き返せないこともあり得ます。
№5の回答者が「恋愛や結婚についてこれまで話してこなかったのでしょうか」と言っておられますが、それが理想でしょうけど、そうしてきたつもりだったと言っても、逆にそうしてこなかったとしても、結果としてどうなるかということは、我が家も含め、そうそう予測できるような展開にならないことも、世の中にはあります。
娘さんの友人、親戚のおじさん、おばさん、いとこ…誰でもいいと思うのですが、すぐその場では受け入れられなくても、娘さんが耳を傾けて話を聞きそうな人物はいませんか?
家族以外の、冷静に、客観的に世間のホストがどういうものかを話してくれる人がいたら、そういう人に頼んで話をしてもらうこともアリかと思います。

3、21歳とはいえ、保育士であれば、子供の教育にかかわる仕事です。
ホストに入れあげていることがわかれば、この先借金まみれになれば職を失います。
それ以前に、如何わしい場所に出入りしていて、如何わしい人物と付き合っているというような噂が出た時点で職を失う可能性もあります。
事務員とか店員とかでなく、教育にかかわる人間だからです。
先生にとっては保護者全員の顔を把握するのは大変ですが、保護者側にとっては先生は少ないので、街で見かければ先生は気が付かなくても保護者側はわかります。
大都会に住んでいればそういう可能性は少ないかも?しれませんが…。
「店に行っていない」と言っても、どこかで合っているなら、見かけられる可能性は捨てきれません。
ホストは独特の風貌、雰囲気ですから、普通の一般男性とデートしていたならまだしも、如何にも水商売風の男といちゃいちゃしていた…等を見かけて保育園に通報されたら、職を失う可能性もあります。
「そういうことも承知なんだろうな?」くらいは親として言っておいていいと思います。
昔と違い、保護者の目は非常に厳しいです。

まとめます。
1か月で大金をつぎ込んだ…とのこと。
どれくらいのことを言っているのかわかりませんが、その金額によってはもっと強硬手段に出た方がいいこともあるかもしれません。
いずれにせよ、まずは、今後、親御さんが彼氏ではなく、娘さんがホストに金ずるにされている事、娘さんは単なる金を貢いでいる客の一人にすぎない…という認識で話していくこと。
ここまでのホストに入れ込んだ月日がわかりませんが、金額においても、物には限度があります。
限度額はご家庭によって自身の稼ぎによって、価値観によって様々とはいえ、それでも普通のご家庭なら、常識を超えた金額を、常識ではないところにつぎ込んでいるなら、親としてしばらくほっておくという選択肢は、私は賢明とは思えません。

「金の切れ目が縁の切れ目」で、金をつぎ込んでくれなくなればホストも相手をしなくなっていくのではないかと推測しますが、娘さんがそこで「金を作るために保育士を辞めて手っ取り早く水商売に」などの考えに走らぬように、今のうちから「万が一そういう馬鹿な選択をしたら縁を切る」くらいの宣言はしておいていいかもしれません。

そして。
本当に好きな、付き合っている相手に、普通、そんな大金を平気で出させると思うか?
相手が大切だと思っていたら、自分が逆の立場だったらどういう行動、態度になると思う?
一度冷静になって考えてみろ、と娘さんに問うてみて下さい。
一朝一夕に事は動かないと思うので、親御さんは冷静に、根気よく、かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A