アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち退きの件で町から話がありました-_-b工業団地ができるから立ち退いてほしいと言われましたが どのくらいの保証があるのか詳しく知りたいです。どこまでの保証があるのかもわからないので町から立ち退きをしたから又それに詳しい方教えて下さい^_^

A 回答 (4件)

町から提示があるはずです。

代替地+補償金が、今住んでいるところと比べてどのくらい価値が下がるか・・・その交渉です。
    • 0

ちなみに、何も保証無しで出てけと言われたんですか?

普通だったら、これくらい出すから出て行ってとか、この場所に代わりを用意するから
出て行ってくれ、じゃないんですか?
    • 0

一般的には、その土地の路線価を基準に補償されることが多いのではないでしょうか?

となると、実際の相場よりも安く見積もられることになりますので、交渉が必要になると思います。
    • 0

>どのくらいの保証…

保証 ?

補償なら、基本としては現在と同等の利便性並びに広さに土地に、現在と同等の建物が建つだけの費用です。
現在より広く、大きく、利便性の良い地域でなどと考えるなら、差額は自己負担です。

一般論はこのとおりですが、個別の案件については交渉次第という側面もあります。
精一杯好条件を引き出せるよう、頑張ってください。
    • 0