プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日前からとある会社に正社員として働く事になりました。

わからない事だらけで周りのスピードについていけない

皿の位置とかも把握しきれてないため、せめて就業時間外でも皿の位置の勉強とか一人でできる事を勉強しようと思ったんですが、とある社員さんが最初はそんなの求めてないとか言い出しました

正直こいつ何言ってんねんって内心思いましたが、よく教えてくれる方だったので口には出して居ませんが

この人俺の成長を妨害しようとしてんじゃね?と思い始めました。

俺間違ってないと思うんですがどう思いますか?

A 回答 (6件)

誰でも新入社員は数ヶ月は研修生です。


二日前からの新人に完璧を誰も求めてませんよ。
    • good
    • 0

そんなの求めてない。



であれば、どんな事を求められているんでしょうか?
確認しましたか?
    • good
    • 0

就業時間外は、仕事に関することは、してはいけない時間です。


なぜなら、まだ仕事に不慣れなあなたが、怪我でもされた場合、あなた自身も辛い思いをしますし、会社にも迷惑をかけることになります。
あなたの、少しでも早く、仕事を上達したいという思いは、良いことですが、かといって時間外にしても良いということにはなりません。
誰も、あなたの成長を妨害しようなどとは、思っていません。
あなたが仕事を上達出来なければ、周りの方々も嫌な思いをされるのですから。
    • good
    • 0

おそらく会社の中で就業時間外に勉強しようとしてたんですよね?


会社の中でなんかやってたら残業代の問題も出てきますし
そんなことされたら困るってことでしょう。
勉強は会社を出てから出来ることをしましょう。
    • good
    • 0

「そんなの求めていない」と言うのは、


「そこまでは求めていない、おいおい覚えていけばいいよ、今は与えられた仕事を覚えてね」
と言う事を超省略した言葉ではないでしょうか。
あなたは決して間違ってはいませんが、焦らずに一生懸命やってくれたらいいと思っているのでは?
悪気はないと思います。
逆に気遣っていると感じます。
信頼していいと思いますよ。
    • good
    • 1

そんなの求めてない!と言われたのなら残念ですよね


まだそこまではやらなくていいよ
焦らずに…なら納得できますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!