アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、
ご助力を頂けたらなと思います、
よろしくお願いします。

私は結婚を機に転職をし、
再来月から入社と同時に地元から車で15時間とかなり遠い新天地へ研修で約半年から一年間ほど行くことになりました。

そこで、現在付き合っている彼女に仕事を辞めてついてきて欲しいとお願いしたところ、後半年はついては行けないと言われました。
ちなみに彼女の仕事は保育士です。
来月3月の卒業までは仕事はやめられないとのことで、、

彼女にはプロポーズをして了承してもらい、
結婚を決めた相手です。

ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
私の勝手な考えですが、
結婚を決めたのならついてきてくれると思ったのですが、
いくら結婚を決めようと、こういう状況でもついてこないのが普通なのでしょうか?

結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、

正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです、

自分は彼女のことが大好きで何よりも大切です、
失いたくありません、、
この場合どういう方向で行けば良いでしょうか?

長々すみません、、
アドバイスの方、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

別なハンドルネームで二重投稿かい

    • good
    • 3

>ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?



はい
生活環境も整わないのに、要望するのは無理がありますよ
転職していくら給料がもらえるのですか?それで彼女を養っていけますか?

研修が終わったら、どこに行くのですか?
    • good
    • 0

保育士です。



原則として保育士の退職は3月が基本です。年度途中の退職は例外を除けば ほとんどありません。

担任している子は我が子同様であり年度末まで見たいのは保育士の気持ちでありますし、園に年度途中で辞めますとは、伝えにくいものです。

逆に あなたは研修を3月まで待って貰うことが出来ますか?上司になる方に「彼女が3月まで結婚できなくて、離れたくないから研修は4月からにしてください」と、言えますか?
言えないですよね?

結婚は「対等」であるべきです。どちらかが犠牲になってはいけません

浮気されたり飽きられるような結婚なら 早くやめた方がいいです。その程度の女性です。

あなたが彼女を大切に思う気持ちを伝え、離れていてもお互いを思いやり、愛を確認する時期と捉えて 少し待ってみては?

無理に辞めさせても 後々うまく行きません。彼女のご両親も彼女が保育士になる夢を支えてきたのです。ご両親にも良く思っていただけない可能性もありますよ?

わがままや身勝手とは思いませんが「我慢」や「忍耐」も結婚前に身に着けてください
    • good
    • 3

結婚するときに仕事はどうするか話合わなかったの??結婚を機に転職って事は結婚しなかったら転職しなかったの??まだ、結婚はしていないという事だよね??自分が転職する時に彼女の仕事はどうするか話合わなかったの?その時は研修があるとは知らなくて彼女は仕事辞める必要なかったから話合わなかったの?仕事を続けるか続けないかは2人で話し合って決める事で、わがままとかそうじゃないとかの次元ではないです。

貴方は彼女に専業主婦になって欲しいと言っているのか?それはずっとなのか?結婚してても夫の転勤で離れ離れで暮らしている家族は何人も知っています。それは子供の学校の関係だったり、奥さんの仕事の関係だった。例えば半年の研修が終わったあとはどう考えているのか?そこらへんも彼女とよく話し合った方がいいです。。
もちろん旦那さんの転勤について行った方も知ってます。どちらが正解はなくて2人で話し合った結論が正解かとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!