プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のフロントエンブレムについてです。

先日走行中に柱にエンブレム部分をぶつけてしまいました。その際、エンブレムが外れてしまったみたいなのですが取り付け部分も欠けてしまっていました。後で探したのですが、エンブレムも無くしてしまいました。

フリードの2016年~のものなのですが、通販で探していたところ旧式が多く、純正品のエンブレムを買った方がいいのでしょうか?
また、エンブレムの装着部分(ブラスチック)は差し込む部分以外でも欠けていると何か支障があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな状態でエンブレムだけが破損で済むとは思えません!

キチンと販売店で診て貰ってください。(エンジン・フードが破損や変形して居ませんか?)
    • 0

車種なんですか?

• 0

エンブレム以外の破損個所はあるはずです。

破損個所の修理依頼をすればエンブレムはサービスしてもらえる、かも。

エンブレム裏面の脚や穴や爪は位置固定のためのものです。
両面テープだけではズレや剥がれを防止できないからです。(純正品質ですから)
適当な代用品を入手し合わない部分はカットして装着するのはDIYではありがちですが
純正品質を目指すなら賢いやり方ではありません。

お金が無いからバンパー、鉄板部分の破損は放置したい。
そのためにディーラーや修理工場には相談できず、ネットでエンブレムの手配ですか?
本末転倒ですよね。
    • 0

ディーラーでみてもらっている方がよいでしょう。

そのままつけられる場合もあれば、破損なりしたら、エンブレムだけではいかない場合もありますので。
    • 0

走行中に、エンブレムだけをぶつけるみたいな器用なことが出来るとも思えないので、一度ディーラーで見てもらった方が良いかもしれません。

エンブレムは、純正でも安いと思います。
    • 0

純製戻しです。

ディーラーに見てもらい 見てもらいましょう。
グリル中央を柱にぶつけるって よほどの 運転初心者かな? 運転経験を積む 安全運転を心がける事を身に付けましょう。
    • 0