プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の愚痴を誰にも言えず、溜まりにたまって同じ職場の人に愚痴ってしまったことありますか?
私は愚痴など普段から言わないのですが、初めて愚痴ってしまいました。
すごく自己嫌悪になって落ち込んでいます。会社で愚痴っていいことなんてないのに。
みなさん、愚痴ってしまったことありますか?

A 回答 (7件)

気心が知れた同期、信用出来る方がいらっしゃるなら愚痴を言ってもいいと思います。

    • good
    • 0

人だから仕方がないですよ。



自分自身のガス抜きです。

ただし酒の上の愚痴、部下に対する愚痴は、テンションが上がるので止めた方が良いですね。
    • good
    • 0

ありだと思います!


わたしも一応気を遣いながらエッジの効いた不満を職場で言ってますよ
    • good
    • 0

>愚痴ってしまったことありますか?


そりゃあるよ。
愚痴ってのは「こぼしてしまうもの」だから、取り返しつかないし、大概良い結果を生まないんだよね。

サラリーマン時代は私も絶対に会社では誰にも愚痴らないで、一人で車の中とかで愚痴ってたりしたよ(笑
でもさ、たま〜に油断して職場で愚痴っちゃうときもあるんだよね〜。
やっちまった〜って感じだよ。
超大手の会社で、社内での競争が激しかったから、愚痴った内容をネタに足を引っ張られかねない職場だったし、青ざめるとともに自己嫌悪でしたよ。

今はもう自分で会社やってるから愚痴っちゅう愚痴はなくなったし、あるとしても外部環境に対してのみだけかな。
社員には、なるべく社内での愚痴をこぼさせないような、環境の良い会社になるように頑張って経営しないとって思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうなんです。良い結果をうまないことは分かっているんです。

それなのに、どうして言ってしまったんだろうと本当に落ち込んでいます。まさにやっちまったです( ;∀;)

ずっと愚痴をこぼさずやってきたのに、、

そうなんですね。立派な方ですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 11:30

人ですから完璧な環境での仕事場なんてある訳ないので多少の愚痴は言ってしまいます 言った所で何も変わらないのを知ってるから自己嫌悪に

なるのでしょうけど逆に言えない不満溜めてると仕事する気力さえ失うので愚痴くらい許されると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
間違いないです。
完璧な環境の会社なんてないですもんね。

その通りです。愚痴って言ったところで何も変わらないのをわかっているから言わなかったのに今回は本当に自己嫌悪に陥ります。
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2018/06/20 10:57

会社の人には愚痴らないし、愚痴自体を言わないかも。



仕事楽しいって言ってた方がまわりの雰囲気もいいし、どんどん仕事がはかどるから。

あと、私は愚痴を言ったら多分仕事嫌になる性格なんで。

実際は嫌なこともありますけど、楽しいって自分の中の脳を騙してたら結構本当に楽しくなってきたので(笑)

単純なんですね私。

愚痴も会社に関係ない人に言った方が、会社の人にも漏れなくていいかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
楽しいと思うかぁ。それは考えたことなかったです。仕事なんか楽しいもんじゃない!と思ってやってきたので。
そうですよね。楽しく考えないと、不満ばっかりになりそうですし。
本当にそうです。会社に関係ない人に言うように!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 10:54

ありますあります!毎日愚痴ってます!言ったら少し楽になるので。


言ったらいけないのは重々承知なのですが、口がもうムズムズして言ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。重々承知なのになんですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!