アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をする上で人によってやる気を変えるのはいけないことですか?感情なしに仕事はするものですか?もちろんその人がいい加減だったり、適当だったりとこちらにも言い分がありただ嫌いなわけではありません。

A 回答 (4件)

>やる気を変えるのはいけないことですか?


いけないこととは言わないです

>感情なしに仕事はするものですか?
相手に対してどんな感情があろうが
一定の仕事をするのが「大人」じゃないですかね

>その人がいい加減だったり、適当だったりとこちらにも言い分があり
まるで子供のような理由ですね
    • good
    • 0

感情によって、仕事の結果にバラツキが出てはダメなのですよ。



「自分がやるべき事はこれ」と分かっているのなら、周辺環境がどうであれ、同じ結果でなければなりません。

報酬を得ているわけですから当然でしょ。
その同じ結果に対しての報酬ですから。

言い分があるのなら、それは別のところで解決すれば良いことです。
    • good
    • 0

相手によって、気分が違うのは当然です。



しかし、仕事によってお金をいただくわけですから、いただく金額に見合った行動はとるべきです。

たとえば、上司には丁寧な言葉遣い、伝えるべきことは伝え、失礼にならない内容の話をする。
客に対しては、金額に見合った満足度を提供する。
部下に対して、教えるべき内容は教える。

それ以上のプラスアルファは、気分次第で。

でもね、気分の悪い相手にも良くしておくと、後でよい事があったりするんだなあ。
それは、ある程度の経験をつまなければ気づかないんだけどね。
    • good
    • 0

>仕事をする上で人によってやる気を変えるのはいけないことですか?


別にいけなくはないですよ。
最低限お金をもらってすることとして一定の水準を維持していて、そこから上振れするしないは普通にありますよね。

>感情なしに仕事はするものですか?
人間なんだから当然感情はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!