プロが教えるわが家の防犯対策術!

早期退職すべきか迷っています。

新卒で入った会社を四年半正社員で勤め、
今、契約社員として、未経験職種に1年契約で転職しました。

ですが、入ってみて分かったことなのですが、自分の部署はかなり窓際の部署で、いわゆる他の部署があそこの部署の上司の部下は可哀想だとか、色々言われますし、何より、この部署に入るとコロコロ人が変わる部署だったのです。
その原因はその部署の所属長が問題のある人で、毎日の叱責は当たり前で、それが長くて1時間〜2時間に掛けてあります。

他の部署とは建物自体が離れていて、かなり孤立した感じです。

私としても、前の仕事を辞めたのに、また転職するのかと、抵抗はありますが、どうするべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の経験談からの意見です。



辞めない事を薦めます。
転職3回目の面接がなかなか上手くいかず
面接した会社に直接聞いた事があります。

転職が多い事が良くないと言われました。

結局、3回目の職場も上司がプロジェクトから逃げ出し
SE見習いプログラマーの自分では
プロジェクトマネージャと言う重責は上手く務まりません
結局、そこも退職しました。

4回目は無いと思い
エンジニアでしたので
運よくフリーランスで働き
会社も起業しました。

貴方自身が思っている様に
企業側は辞めてしまうかも
と思う人は雇用したくないそうです。
退職理由は関係ありません。
貴方に問題がない場合でも
そういうトラブルに遭遇する人は
会社側も避けたいのが本音です。

今の職場環境に耐えられないのであれば
仕方ありませんが転職を重ねると
不利な状況になっていきます。

最悪、次の職場を決めてから
退職されるのがベストかと思います。
    • good
    • 0

そこで我慢して別部署に異動できる可能性は無いのでしょうか?それが全くゼロなら転職すべきと思います。

問題ありの部署はいつまでも問題ありなので前向きな転職なら退職しても構わないと思います。

何もせずに過ごしたより、経験値を活かす転職でより良いライフスタイルを模索する方が人生どれだけ充実するかわかりません。

現況に負けず、自分らしい仕事に就けるまで頑張って下さい。
    • good
    • 0

転職先のミスマッチはよくあることなので、


中途半端に勤務せず、合わなければすぐ辞めるでもいいと思います。

今後やる面接では、残念ながら会社側に問題があり、
辞めざるを得なかった、と説明すればOKのような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!