プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー選手になりたかったぁ。とか、バンドで成功したかったとか、そういうことを言う彼氏が本当に嫌です。
今ワールドカップが開催されていますが、それの影響で、彼氏がサッカー選手になりたかったなぁとうるさいです。
別に、「俺小学校の時の将来の夢サッカー選手だったんだよね。」と思い出話的な感じで言うなら微笑ましくて全然いいと思います。
ですが、本当に羨ましがっているんです。
ワールドカップでシュートを決めると、感動して泣くのではなく、うらやましくて泣きそうになるそうです。
いや、まだ、たとえば自分が惜しいところでプロ入りを逃したとかで未練があるとかならわかります。
ですが、彼氏はサッカーが下手(というか足が遅い)だったらしく、プロどころか全国に行くレベルにも達していなかったらしいです。
それなのに一丁前に羨ましがっていてなんかもう寒いんですよね。
バンドに関しては、サッカーと違って20代からでも厳しい道ではありますが可能性としてはありますよね。サッカーのように基礎的な技術が絶対条件なものは別として、バンドとかは人々の需要によっても求められるものが日々変化していますので、演奏技術の努力以外でも、消費者心理の分析およびマーケティングを極めれば可能性はいくらでもあります。
それなのに、行動に移さないのです。
「どうせ無理だって」ばっかりです。

どうせ無理と思うなら、ああなりたいって言葉に出す意味ってあるのかな?と思うんです。
私は、この人を幸せにしたいと思ったから付き合いました。
でも、そんなにも、周りのことをうらやましいとか、未来には希望が無いと言うということは、現状に満足してないということですよね。
あぁ私はこの人を幸せにできてないんだと悲しくなります。

別に私は、お金が欲しいとも思わないし、浮気をされてもいいから、今が幸せと思っていてほしいんです。

戻れるはずのない過去の可能性に縋られても、解決策なんてありません。

どうすればいいでしょうか。
彼は私とは価値観が合わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「前を向いて一緒に頑張ろう」って言うのが一番なんじゃないですかね。

男の人は過去の未練にとらわれやすい生き物だから仕方のない事だとも思えますけどね。
どんなに悔しがっても戻れるわけないからそれをわからせて共に前に進んでいく必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、こちらが引っ張っていくしかないですよね。自主的に前に進んでいってほしいですが無理そうなので前に進めるように私が後ろから押していこうと思います。
ありがとうございました。

将来が見えない相手ですね

そうゆう相手は何言っても通用しないので結婚まで考えてないなら今のままでも良いのではないでしょうか
結婚したいならその人はやめた方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。私は彼に経済力とかは求めていないので将来が見えなくても
彼が毎日幸せだと思っていてくれてればそれでいいのですが、やっぱこういう人は何言っても通用しないですよね。まだ私は大学生なので、もし何年かしてもこのままであれば別の人との将来を考えようと思います。
ありがとうございました。