衣服に朱肉がついてしまいました。
なかなか落ちないので困ってます。
落とし方を教えて下さい・・・。

A 回答 (2件)

ne2 さん、こんばんは~☆

どの程度、ついたのかなぁぁ?
わずかなら、歯ブラシか綿棒にエタノール・ベンジンを
含ませて、朱肉の油分を叩き出します。

それでも残った油分は、エタノール(消毒用アルコール)で
叩き出す方法ですねぇぇ。
参考URLに画像入りで、作業方法が紹介されておりますよぉぉ。。。

我が家には、『オレンジX』が有りますのでひょっとすれば、
原液で汚れが、落とせるかもしれませんねぇ?

http://www2.incl.ne.jp/~noise/orange.htm

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main10.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみます。
参考URLも見ました。
助かります。m(。-_-。)m

油性の染みを落とすやり方で丹念にやるしかないようです。

もう、つまんで取れる分は取ってますよね?
であれば、タオルを用意して、染みのついた側に当てて、ひっくり返します。
衣服の裏の方から、ベンジンを含ませた布で、丹念にたたいて、朱肉を
タオルに移します。

タオルは、こまめにきれいな面を当てるようにしましょう。

それでも、残っているでしょうから、仕上げに中性洗剤を薄めて、同じように
裏からたたきます。

最後に、水でたたいて、洗剤をぬくとOKです。

# 妻曰く、それでもきれいには落ちないんだそうな
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応有難うございます。