アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCAの定期券で入場したままになったんですけど数日後にまた入場ってできますか?

月曜日に起きた地震で、地震が起きた時電車に乗っていたんですけど、止まってしまい近くの駅まで徒歩誘導されました。そのため改札は通っておらず、入場したままになっています。明日学校が始まるためICOCAの定期券を使うんですけど、何もせずに改札を通っていいのでしょうか。それとも駅員さんに言うべきなのでしょうか。もし言うのならばなんと言えばいいですか?

A 回答 (3件)

自動改札で音がなるかもしれないけど、その時は駅員さんに月曜の時の事情を話してイコカの情報をリセットしてもらえばいい。


入場と退場の情報がワンセットでないと改札が閉まる仕組みだけど、別に不正をした訳ではないから安心して。
不安なら自動改札通らないで先に駅員さんへ聞いてみよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
駅員さんに聞いてみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/20 15:41

何もせずに通ろうとすると、エラーが出てゲートが閉まるかも知れません。


通れなかった場合、駅員さんのいる改札口でカード内データをリセットしてもらって下さい。
地震で止まった範囲内の駅なら同じ状態の人が沢山いるはずですので、「通れないんですけど」
とだけ言えば駅員さんもすぐ分かってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
駅員さんに聞いてみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/20 15:42

駅員さんに言ってICOCAの記録を訂正してもらいまょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!そうしてもらいます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/20 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています