アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の天井のランプが暗くて車内で作業が出来ないため、室内を明るくしたいのですが良いものはありますか?

電源は天井照明のことろまで来ていると思います。これから分岐して付けるのがいいかなと思います。
そのためON/OFFスイッチが必要です。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

下記ページにあるようなラインナップから、気に入ったものを選んだらよいかと。



http://www.rotas.co.jp/rotas/sw1.php?tab=2nd&cd= …

車内照明はキャンピングカーなら当たり前で設置されているので、その部品を流用するのが良いかと思います。

ただねじ止めで天井に固定する必要が有ったり、配線を天井裏に通さなければならないなど、加工は大変かもしれません。適当な大きさのパネルを用意し、それに照明を固定、配線はそのパネルの裏側を通し元の室内照明へ、そして照明を取り付けたパネルを天井に固定(お手軽には両面テープ)など如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビンライトという品名になるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 23:18

https://www.amon.co.jp/diy/index.php

LEDカスタマイズ インテリア編 が参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 23:19

タッチスイッチ搭載 USB バー型 LEDライト


https://www.amazon.co.jp/dp/B00TLZHWX8/?tag=a8-a …

これなんかどうでしょう?
他にもUSBで使えるLEDライトはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち配線するのがめんどうですので常設したいと思います。

お礼日時:2018/06/21 13:00

ランタン買うのはどうですか。



■参考資料:AUKEY LEDランタン アウトドアライト 懐中電灯 USB充電式 マグネット 防災 キャンプ用品 三つ調光モード LT-SCL01
https://www.amazon.co.jp/dp/B01E3L4138/ref=nav_c …

今なら、クーポンAUKEY552適用で約31%OFFになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元が暗いと困るので上からの証明が理想です。

お礼日時:2018/06/20 21:43

ルームランプから電源を取るのは「とても大変な作業です」から、


炭鉱夫のようにおでこに被る【ヘッドライト】を使う方が全然良いかと思います。

どうしてもクルマから電源を取りたいというのなら、
シガーライターから電源を取るランタンライトを使うのが手っ取り早いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を取るのはそうでもなく、むしろ 器具の方のお勧めが欲しいです。
取り付けなどもあるので。。

お礼日時:2018/06/20 21:49

エンジンを切って作業することが多いなら、


モバイルバッテリー+USBライト(LED)
という手もあります。

私は、釣りで車中泊を良くするのですが、エンジンを切った状態での明かり確保のため、
電動リール用のバッテリー+シガーソケット+USBソケット+USBライト
又は、モバイルバッテリー+USBライト
の組み合わせで使用しています。
釣りをやるので電動リール用のバッテリーも使用していますが、モバイルバッテリーも、旅行時と併用して使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイルバッテリーは持っていますが配線が邪魔臭いので常設したいと思います。
また、USBライト(5V)がどれほどのものか不安もあります。

お礼日時:2018/06/20 21:45

16連ぐらいのLEDライトを天井にタイラップで取り付け


電源をルームランプから取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16連ぐらいのLEDライトはねじ止めできませんか?

お礼日時:2018/06/20 21:48

シガーソケット->USB->LEDライト でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBライト(5V)がどれほどのものか不安もありますが釣り糸を結べるくらい明るいですか? 細かい作業できますかね?

お礼日時:2018/06/20 21:46

今の車は、たばこ用のソケットは無いのかな?


あれば、LEDのランタンかランプを使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します。
ただ、天井に常設で欲しいと思います。

お礼日時:2018/06/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!