アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海トラフ大地震に備えて食料以外に服(下着等含む)なども持ち出し袋に入れた方がいいですか?

A 回答 (3件)

持ち出し袋を使うと言う事を避難すると言う事と理解して良いのであれば食料は入れない方が良いでしょう。


胃腸薬や救急絆創膏、マスクや携帯ラジオ、笛(ホイッスルの様な物)、手回し発電のLEDライト、タオル(ケガの時にも使える)など
でしょうね。
指定避難所へ避難すれば食料や水、毛布は行政が用意しますから、長期避難に備えた身の回り品の方が良いでしょう。
    • good
    • 0

屋外に居たときに



起こったら意味なし
    • good
    • 0

良いです。


寒い時に羽織れるものがあると便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!