在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

高校1年生女子です。
体育祭の準備で大きい垂れ幕をかくグループになりました。そのグループのメンバーが心配です。
私のクラスの垂れ幕のメンバーは全員で4人ですが女子3人、男子1人です。私以外の女子2人は仲良く私と違うタイプの子です。男子もあまり話したことがありません。不安です。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 3年生がリーダーで、同じチームに3年生4人、2年生4人ぐらいいると思います。先輩も知らない人ばかりだと少し怖いです。

A 回答 (4件)

補足の有ると無しでは、その状況が全然違うので

補足に書いたような大事な事は最初から書いてね

では何は心配なのでしょうか?

リーダーを三年生が務めてくれるのであれば、貴方はリーダーの指示に従ったり必要なら意見やアイディアを出せば良いだけでしょ?

そうじゃなくて、メンバー間の人間関係の話なの?

不安です。心配です。
と闇雲に思い込まれると、周囲にもそのネガティブな感情が伝播します

そう言うバリアのようなものを取り払って、垂れ幕製作という目標に向かって前向きに取り組めば
結果は付いてくるのではないですか?
    • 0

此の欄には学生ばかりの質問ですか 此の前から 私全く 関係ないけど と 言って別な質問してたけど 返事すら 帰って 来ないけど 回

答して くれる 気持ち 有るの
    • 0

`新しい知りあいや友人が増えるチャンスと思って、みんなと仲良く楽しんで下さい

一緒に作業したり話してるうちに、親しくなれるかも?
    • 0

リーダーを決めなきゃ何も始まらない

リーダーを決め、リーダーを中心に方針を決め分担を決める
    • 0