痔になりやすい生活習慣とは?

上智大学 外国語学部 ドイツ語学科
明治大学 国際日本学部

W合格したらあなたならどちらを選びますか?
理由も出来ればお願い致します。

A 回答 (5件)

貴女の事を娘だと思って。

上智大学 外国語学部 ドイツ語学科
を勧めます。そして留学させますね。

大学そして学部、ドイツ行かせてあげたい。
入学前の・・・今までの貴方が変わるはずです。

友人(女性)でドイツ結婚しちゃった子も
います。 戻ってこない~。
サッカーもともかく、乗馬も強い国ですから
貴方の未来が「まったく」変わるはずです。

卒業しての就職も、まったく変わります。

冒険は出来るうちに・・・。
人生は、楽しんでください。
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます。
ドイツ語、難しそうですけど上智大学ですし絶対に自分にとって良い経験になることは先生からも言われていて、わんにゃんこさんの回答を見ても上智大学いいなぁと思います。

親身になって考えてくださって嬉しかったです、わんにゃんこさんの回答が1番思いやりがあって感動しました。
一般的には上智に受かるからこそ上智だというのはわかっているのですが、実は指定校推薦を考えているのでこの質問をさせていただきました。成績が1位なのでほぼ確実に第1志望の大学に推薦してもらえるので、自分の行きたい語学の学部がある大学が上智と明治を考えています。もう少し考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

上智です。

ブランド的にも立地的にも。ただし、勉強で忙しいのであまり遊べないかも。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます。
そうですよね、上智大学の方が魅力的なポイントが多く感じます。
少しは遊びたいですけど馬鹿みたいにはしゃいで遊んでばかりという大学生活は嫌です。私的にはまたには遊びつつ真面目に学びたいという考えもあるので、上智大学に偏りつつまだ考えたいと思います。

一般的な両大学の比較は、下記によく纏められています。

偏差値はともかく校風に地味、派手の違いがあるのと、女子学生に人気の上智というのもポイントになるかな。
http://denkiiruka.xsrv.jp/archives/5838
ただ、好きでもないのにドイツ語を選ぶのはお勧めしがたい。
    • 0
この回答へのお礼

総合的にみたらやはり上智の方なんですね!個人的には英語とドイツ語という大学のレベルとは別の迷いどころがあるのでなかなか決められません。でも上智なら自分にやる気があるのなら英語も深く学ぶことはできるので上智にしようかなと思い始めました。

一般的に第一志望が上智だから明治も受けるんじゃないんですか?=上智に受かったなら迷わず上智を選ぶのが一般的では?

というか外国語学部のドイツ語と国際日本学部って学べることがかなり違うと思いますが。。。
その2学部を受ける意図が分かりません。
    • 3

ドイツに留学したければ前者に、米英に行きたければ後者に。

• 1
この回答へのお礼

留学はしたいと思っているのですが、やはり明治のディズニー留学(倍率はかなり高い)は魅力的です。上智の方がレベルも高くて憧れなんですが、小さい頃から英語がペラペラになりたいという思いがあるので米英は捨てがたいです…